今日は午前中に体験入園でした。

やるのか、やらないのか・・・でも連絡ないからやるのだろうと行きました。


そんなに早く着いたわけではないのに、なぜか1番手(°д°;)少々焦りました←ないのかと思って。。。


母子分離、子供は現年中さんにあそんでもらっていて、私たちは説明会。

地震のせいで気が気じゃない説明会(>_<)

しかも、前に配られていた冊子を忘れ、隣のママに見せてもらいました^_^;


まおも連れて行きましたが、意外と大人しくてよかったです。(前回はグダグダだったので)


じんじんは、遊んでもらったのが嬉しかったようで、『まだまだ遊びたかったなー』と連呼しておりました。


今週が卒園式だった園。

どうやら最後の最後で、インフルが流行ったようで卒園式を欠席の方も多々いたとか。

でも、園の配慮もあり、休んだ子には後日卒園式をすると言っていました。

そういう心使いっていいですね。

子供もいろいろ練習してきたこともあるだろうし。


規模は小さい園ですが、じんじんには向いている優しい先生ばかりの園です。




話し変わって。

おひさまって素敵☆

節電に心がけるじんママ家。

カーテンを開け、外から丸見え(笑)ですが、じんじんは暖かいようで、窓の近くでずっと折り紙をしています^^