シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!


福岡に駐屯するシンスケボウイのブログでーす★
人気ブログランキングにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
こちらクリックお願いしまーす!!一位になってみたいです!


ライブ情報(シンスケボウイ出現)はこちら





●ボウイズ大快進撃!!





この夏は色んなとこでボウイズが見れる!!!



たぶん、夏はけっこうでますよww


他、ライブはこちら

 


シンスケボウイへお便りはこちらです(連絡先メールとお名前くらいでOKです!)



ライブに関するお問い合わせほか何でもどうぞ!!ライブハウス・地域のお祭・学園祭などさまざまなイベントをお受けしております!その他相談もお受けします!


テーマ:
本日8月15日は終戦記念日です。



オリンピックが丁度行われていまして、まさに平和について考える絶好の機会ではないでしょうか






1945年8月15日正午、昭和天皇がラジオを通じて全国民に敗戦を伝えました。


日本は、米国、英国、中華民国らが無条件降伏を求めたポツダム宣言を受諾。第二次世界大戦が終わったのです。



なぜ当時の人々は戦争をしたのか??小学生のころ平和授業でうけて、僕は一人で調べました。


すると、実は、当時の世論すべてが対米国に肯定的ではなかったこともわかりました。



そして、長期戦にいたってしまったのは、軍部のシビリアン・コントロールがうまくいかなかったこともあったようです。



思えば、ペリーがやってきて、そこから開国の開始となり、外国との関係もほんとうに難しいものであったようです。



ここに書いていけばきりがないですが、



僕らにできることって、何があるのでしょうか。




いきなり、核をなくせだの、戦力をもたないなど、そこから動くのはなかなかできません



実感もわかない



なので、僕らボウイズは、ライブで楽しませるくらいしかできません



身の回りの人をいつもよりちょっと大事にするくらいしかできません



これが、平和に繋がるかどうかはわかりませんが



昨日より少し、ほんの少しだけ、回りを大切に思うようになれば



自分の大切な人たちを、もう一度見つめなおすことができれば



かな???



そのくらいしか、できない気がします。



平和。




その意味は


戦いや争いがなくおだやかな状態。


です。


ですから、いじめとかあっても平和ではないんですね。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをずっとかいてなかったので、久しぶりに



まず7月!!!!ライブ結構やりました。


30日はビブレでサキタソ同窓会ライブへ。





この日は、昔を思い出すということで、オケいっさいなしの、楽器のみ弾き語り。


で、ひさしぶりのソロ。なるたけボウイズでやってない曲にしました。


原点にかえるという意味と、勢い、あとちゃんと歌うということなど改めて思い出す一日になりました。


で、開場にはなんと・・・・・今年11月公開予定の「ミュージアム」に出演している


俳優の田口巧輝くんがサプライズでwwwww







くっそ感動しましたよ。何年ぶりかよ!ってくらいの再会!!!


ライブがおわったあと打ち上げしたんですが、なんと、、、、、、


いまから食べ飲み放題なのに


田口くんは、まちきれず僕と合流するまでにラーメンを食べに・・・さらにその後も!


アイスクリームをたべていました!!!!



で、終ってリョーキ兄の車で銭湯へ。











田口くんの風呂の入り方はいきなり水風呂でした。


サウナもはいってないのに


で、ちょっとしたらまた、水風呂。めずらしい入り方でしたwww


期待のミュージアムはこちら!!!「たすけてーおかーさん!」が田口君

ミュージアム



そして田口君をおくって翌日



ボウイズは、香椎の祭り


感想はただただ暑い。。。。炎天下の14時


なにをしたかもほとんど覚えていません・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ




変わって、こちら!!!写真は21日にあった若宮商店会のお祭り






こちら毎年よんでいただき、盛況いただいております。


サインもかなりかきましたwww


だれがいるのかwwwwww





恒例のビンゴ大会!!!



で、今はもうしてないけど、ポケモンGO






たくちゃんのあたまにおったわ








そんなこんなで7月も楽しませていただきました!!!




8月もがんばりまーす



水曜日の22時30分は、ラジオ!ボウイズのヤバNIGHT!!
↓より全国で視聴可、メッセージも送れます!

ヤバnight!!
メッセージもお寄せください☆
※FM77.7
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もりあがっています!!!


ラジオボウイズのヤバnight!!!!




ボウイズのヤバナイト詳細はこちらをクリック




ラジオでは、メールをお待ちしております!!!



会場にご見学もOKです。(カフェですので必ずワンオーダーお願いします)









8月末の放送で重大な発表があります!!!おたのしみに!!!!



毎週水曜22時30分はボウイズのヤバナイトできまり!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブス。


これをまず女性にいうのをやめていただきたい。



ブスといわれたら、どんなに傷つくか考えたことがありますか???



そもそも、ブスって???



まずは狂言からきた説


ブスは附子と書き、トリカブトの塊根または支根をとって乾した生薬を意味したといいます。


猛毒を含んでおり、弱毒処理をせずに飲むと神経が麻痺してしまう。この麻痺したときの顔をブスと呼ぶようになったと言われ、基本つねにそんな顔の人を狂言の附子という演目から、名づけたという話があります。


また、この狂言の附子にでてくる毒のように害がある顔という意味で、ブスとなった説も。




またこんな話もあります。



ただ、明治、大正、昭和の初期の小説ではこのブスというのが使われていなかったようです。

狂言からきたなら、使われてもおかしくない??




また、こんな説もあります。


借金のかたなどで、若い娘を中国に売るということがあったそうです。

このように外国に売られていく女性を、「カラユキ」さんと呼んでいたそうです


カラユキは唐行からきてる話もあります。

で、引き取る側の中国の人に、女を見せて、「是(スウ?)」「是不是?(ブスウ)」と聞いたとか

中国商人のめがねにかなわないと、女性は「是不是(ブスウ)」と言われて跳ね返されたそうです。


『「是不是」の中国語も、南方広東系の発音では「スウ・ブスウ」なので
容貌麗しからざる不合格の女性の事を、「ブス」と呼ぶ隠語が成立したとの説もあります。





こんな説も




ブスとは「無粋(ぶすい)」の略で、無粋は「粋(すい・いき)」の逆語であると。


「粋」とは
簡単に言ってしまえば「格好が良い」「優れている」と言う感じです。

その逆語として否定となる「無」を付けて「無粋」でそれを略して「ぶす」となったという説もあるそうです。




諸説ありますが



どれもひどいwwww



こんな言葉を使ってはいけません。




まして、女性には絶対だめでしょう。



たまに彼氏でも彼女にブスという人いますがやめましょうよ。




自分の彼女に、「毒や!」っていってる。




せめてブサイク!!!いや、ぶさいくもだめかー




そもそもブスの顔とはだれが決めるのか!!!




というか、最近女の子みんなかわいい気がします。



あ、僕実は目が悪いんです。




なので、あまり見えないんですよ。




なので、街をあるく女の人みんな綺麗に見えます。



なんという幸福!!!!




コンタクトなんて絶対つけないんだから!!!!!!




前に目がねかけたとき、



前方になんか気持ちのわるい、目がね男子が歩いてくるのがみえて、

あーきもいな。こいつは自分のことをかっこいいと思って歩いてるな。痛い奴め


と思ったら鏡の自分でした。



以来、僕は見えなくてもいいと。決めました。



ボウイズのヤバナイト!!!


毎週水曜22時30分より天神FMにて放送中!!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日7月13日は「オカルトの日」らしいですね!!!



どんな日かというと、日本でエクソシストが公開された日らしいです。そっから、オカルトブームが始まったんですね!!!


女の子の首がぐるぐる回る、やつです。



で、先日、ラジオの関係者で小旅行にいったんですよ。




あのご当地アイドル  ピンキースカイさんの佐賀へ・・・・


で、僕が涼しいとこにいこうということで観音の滝を目指しました。



まずは唐津バーガー







唐津バーガーの前で、はじけるCMタレントの武澤卓也さん。



そして、一向は観音の滝へ












日曜の3時


ほとんど人がいませんでした。



観音の滝。



良い場所でした。


ただ、水はあまりきれいではなかった気がします。









一通りはしゃいだ一向は、次なる目的地へ。



唐津城。






城門前に門番の猫がいました。



動物大好きたくちゃんが、猫をだっこ。まさにイケメンと野良猫



が・・・・・






調子にのりすぎた彼は猫パンチをくらいました。



猫のモンゴリアンチョップ。




さて、、、、、、




今回訪れた「観音の滝」


実は、佐賀での心霊スポットだったようです。


検証します。



これまでにこの滝で死亡事故が多数あった→まあ、滝なんで遊んで油断すると危ないでしょう



滝の駐車場にある売店から深夜、誰も居ないのに食器が割る音や店内からシャッターを叩く音がする




うーん。たしかに売店はあったけど、毎晩食器割れてたら経営できんよなー




深夜でも利用できるトイレでは白装束の人か目撃されたり。(トイレに入っていったのにいなかった。)



なるほど、、、、検証してみる価値はある





滝が一望出来る橋からは、叫び声が聞こえる



たしかに叫び声きこえたけど、武澤くんの喜びの声でした




駐車場の先端にあるカップルシートと言うベンチで写真撮影すると被写体である人物の足や頭が写ってないなどの現象が起こっている



これはためしてみよう




他、福岡の大学生が滝付近で遊んでいたところ滝に落ちてしまい、亡くなった。
その方の遺体が滝から浮いてこなくてレスキューの人が体にロープとかなりの重量の重りを付けてやっとのこと滝つぼの底で切りもみにされた遺体を回収した


などの話もありました。




こわいですねー



しかし、綺麗ないい場所でした。



でも確かにすこーしだけ、怖い雰囲気と、どこかさわさわした感じはうけました。


あ、恋か・・・・・・






ボウイズラジオ『ヤバnight!』天神FM77.7
毎週水曜日22時半!!今週のゲストはなんと。。。ボウイズ!!!質問ご意見お待ちしております!!
とりま↓クリック!


よばらず企画
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。