外壁リフォーム | 建築屋シンビホームのブログ

外壁リフォーム

こんばんわ~ニコニコ


皆さん、良い週末を過ごされましたかぁ?にひひ


僕は、土曜日の忘年会で飲み過ぎて、大切な日曜日は二日酔いで台無し・・・ショック!


来週末こそは家族サービスせねば・・・・・叫び


でも、ガッツリ睡眠もとれて、しっかりリフレッシュできたので、今週も頑張って仕事しま~す!!




てことで、今週の1発目は、西東京市の外壁リフォームの工事からひらめき電球





建築屋シンビホームのブログ


こちらの外壁、1階の窓から下側は波板で造られていて、なんとも言えない感じです・・・ドクロ


この波板を取っ払って、板を貼りモルタルを塗って、仕上げに塗装する工事です。


先ずは、例によって解体作業!!


ガツガツと剥がしていきます!


建築屋シンビホームのブログ


途中、露出して配線されている、アンテナケーブルや外部コンセントの線に気をつけながら・・・



建築屋シンビホームのブログ

ものの1時間で見事に解体終了ですニコニコグッド!


しか~し、ここで思いも寄らないアクシデント!!


根太が腐ってる~~~~~叫び



建築屋シンビホームのブログ



でも、困った時の爺ちゃん大工!!きっちり補強してくれましたアップ




建築屋シンビホームのブログ




続いて、十分に防蟻剤を噴霧してから土台水切りをつけて・・・




一気に板を貼っていきますアップ





建築屋シンビホームのブログ




もちろん、新しい板の上からも防蟻剤を吹き付けて・・・




建築屋シンビホームのブログ





見事、3時半頃に完成アップニコニコ



本日の作業はここまで~グッド!



明日の左官屋さんにバトンタッチです音譜




てことで、今日のブログもここまで~(=⌒▽⌒=)




ではではにひひ




ポチッと・・・
建築屋シンビホームのブログ
こちらもポチッと・・・



人気ブログランキングへ