2009.10/30。

父母3人で、検査結果を聞きに行きました。


悪い結果ではないように、

乳がんであることがほぼ間違いないのなら、せめて悪いものではないように

と3人が強く思っていました。


結果は・・・

なんとまたグレーダウン


こないだの検体では量が少ないし、全体像がわからない・・・とかなんちゃらかんちゃら、

と癌研からのレポートに書いてありました。


今後としては、

外科生検

経過観察しながら針生検

と言われました。


私は早く結果を出してほしいし、この恐怖に耐えられなかったので、


もうとっちゃってくれビックリマーク


と思ったのですが、

両親・担当医にからの、ものすごい反論に合い断念しました。


追加報告では、ホルモン依存性は、

ER(エストロゲン)+、PgR+(プロゲステロン)だそうです。

ホルモンの影響をうけている腫溜ですよ、ってことらしい。


先生は、外来が相当混雑しているにもかかわらず、

丁寧に、長い時間をかけて説明してくれました。


今後は、まずMRIでおっぱいの地図を作っておき、

今後どうするかを1か月後に話すことになりました。