夜な夜な仕込む 湯葉豆腐 。 | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


この季節が やってまいりました 



営業後の堤の店内に 夜な夜な 鳴り響く 

タパタパタパタパ 

タパ タパ タパ


タパタパタパタパタ




そう 皆様の大好きな あの 胡麻豆腐 

※その昔 ブログにも どうやって作っているか書いた 
胡麻豆腐  →



月日が経ち ブログにも 動画をあげれるほど 
ワタクシも 成長いたしました  





☆ 作り方は 胡麻豆腐と ほぼ一緒ですが、
今回は 湯葉豆腐 


そして 出し方も そのまま出すのではなく
 手間ひまかけております。




やはり 私は 呑みながら お豆腐が練り上げるのを 夜な夜な 待っております お酒 

{E9D48263-C3D4-4B80-8100-961A9CFD80D9}


呑みながら ぼんやりと仕込みを見ている私は 
いつも いつも
『 お料理 1品1品って こんなにも 手間ひまかかるのねぇ  』と 毎回 びっくり。


料理人 や 家庭のお母さんって すごいなぁ。





作ってもらえるって ありがたく 
食べることに 情熱がある自分で 良かったと
思います 





☆ 11月に入り、秋 もみじ は どこいった  
もみじは あったのか 
ってなくらい
すっかり 寒くなり 一気に 冬 雪 が来ましたが、
皆様 風邪などひいてませんか ?


私たち ?

私たちは 毎日 元気です 





☆ 主人は あまり 多くは 語りませんが、
( ふたりでやっているので、話す暇もないのですが )

堤のお料理 1品、1品。
丁寧に、本当に時間をかけて 作っております 



どうぞ。
あたたかいものは あたたかいうちに メラメラ
冷たいものは 冷たいうちに召し上がってください 




お客様の
「 美味しい 」って  笑顔で 私たちは いくらでも
頑張れます 



いつも ありがとうございます。

心から 感謝を込めて 。


港区新橋 6-8-1
電話 03-6432-4210

新橋 堤 ( しんばし つつみ )