個展へ 。 | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


photo:01


器や酒器の 個展に 行ってきました 。
http://lucite-gallery.com/top.html


ひとつ ひとつ 微妙に違う 手作りのものって たまらなく 好きです (*^^*)





主人は。。。

photo:02


この器には どんな お料理を。
どうゆう盛り込みをするか、、、



器と 向き合っていました (*^^*)





カメラカメラを 向けていることに 気付くと 。
photo:03

こんなことを しだしました (笑)



サービス精神は 旺盛の模様でございます (笑)





目が離せなくなったものなどを いくつか 私たちの元に 譲っていただき キラキラ

photo:04





作家さんと お話しし (*^^*)ラブラブ




紫蘇ジュースを いただいて 帰りました ♪
photo:05

美味しかった [みんな:01]




作品も 個展の場所も 素晴らしかった。


豊かな 時間を 過ごせて 幸せ。




食材や お酒。
お皿や酒器も 。

つくっている人に 直接会い、直接 お話し出来るって すごく 嬉しい [みんな:02][みんな:03]




主人は

「 器に 成長させられる 」

と 言っていました (*^^*)





こういった時間や 空間、作品に触れる時間は とても 大切。

photo:06



連れて行ってくださり ご縁をつくってくださった方に 感謝し
お店に 生かしていこうと 思います。




自分たちの お店。
大切な お店。

これからも ずーっと どう 進化していけるか。


楽しみでなりません [みんな:04]キラキラ




お店を持てて 本当に 良かった。






皆様。
いつも ありがとうございます。



今日は スーパームーンだそうですね 満月
お月様が 地球に もっとも 近づく日で 満月 (*^^*)

今宵 夜空を見上げ 月を見るのが 今から とっても楽しみです キラキラキラキラ



早速 譲っていただいた酒器で 月見酒 お酒しちゃおう [みんな:05][みんな:06]





感謝を 込めて (*^^*)



港区新橋 6-8-1
03-6432-4210

新橋 堤 ( つつみ ) あじさい