声を大にして言いたい。


はじめてのタトゥをいれるにあたって大切なこと。

それは、スタジオ選び

だいたいの場合デザインを描くのも彫るのもアーティストさんで、あなたやわたしが"刺れる"わけじゃない。我々は、刺れて"もらう"わけです。飲食店に例えるなら、何が食べたいかよりも、まず、店とシェフをちゃんと選べ。そういう話。納得するまで選べてたら、オーダーミスされたって、きっと美味しくいただける。

 

適当に決めないほうがいいのはデザインではなくて、それを形にしてくれるひと。大事なのは、打ち合わせ!

 

寝ようと思ったのにさ。ついさ。変なやり取りを見てしまった。

 

ファーストタトゥに価値、盛りすぎじゃねw

 

田舎のヤンキーなんかたいていファーストタトゥは自作やっちゅーねん。何をのたまってるのかと思えば、なーんも中身なんかありもせーへん。質問してるひとへのアドバイスじゃないのなら、その批判めいた言葉は誰のためって話でさ。

 

相手の立場に立って、とはよく言ったもんやと、少し大人になった気分。つまらん。