【おからの焼いたのん(バナナ味)】

 

おから 150g

バナナ 2本

たまご 1個

 

チーズ

ブルーベリーソース

 

①皮の上からバナナもむ

②バナナとおからとたまごをまぜる

③適当に形成して焼く

 

こ、これは!

おからの焼いたのんや!(ほんのりバナナ味)

 

知ってた。

 

牛乳もベーキングパウダーも入れてないもの。焼いたおから以上の何にもなる要素がない。これはダイエットなんですよ。(夜はカレー食べに行ってもうたけど。ビールも飲んでもうたけど。ダイエットどころか体重増えてたけど。はぁ?)

 

美味しくなくていいじゃない。素材の味でいいじゃない!逆ギレ。

 

チーズを足そうが、ソースをかけようが、おからの焼いたのん味。だってさ、下味ついてないねんもん。下味は大事。料理は手間暇。ほんまそれ。

 

【栄養】

材料ぜんぶぶん(写真は半量)

サイトで適当に計算。

 

・炭水化物 61.38g

(糖質42.9g、食物繊維19.23g)

・タンパク質 18.51g

・脂質 11.94g

 

これはアカンやつや!エネルギーのほとんどが糖質で構成されてます。糖質の鬼。やっぱバナナやんねー。ケトジェニックじゃなけりゃヘルシー(健康的)と言われる一品。栄養価も高い。

 

たださ。

 

美味しくない。ぐはっ。バナナとおからと別に食べるほうが美味しい。要改善。てかもういい。別に食べる。万が一作る機会があったら、せめてベーキングパウダーと牛乳はいれよ。

 

【結果】

ケトジェニックには向かない。

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しました! 

励みにポチっとお願いいたします(*´ー`*)