今日は地元公民館での断捨離講座 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。




今日は、

私の地元、西宮にて断捨離講座でした。





この断捨離講座は、

先月に一回目を開催していただき、

好評だったため、今月の連続講座となりました。



アンケートの集計をいただき、

参加者の皆様のお声を抜粋してみると、


(20代の方)

 ・断捨離は以前から自分で行っていましたが、初めて講座を受けて、

  またモチベーションが上がりました。また次のSTEPのものがあれば受けたいです。


(30代の方)

 ・今まで気になってた断捨離のお話が聞けてうれしいです。

  ただ捨てるのではないとわかって、とても為になりました。

  この気持ちのまま、行動に移したいです。


(40代の方)

 ・前回の講座で断捨離を知った時は、本当に感動でした。モノではなく「自分」が主役。

  日々断捨離する中で、モノを見る目が確実に変わってきました。


(50代の方)

 ・話がとても分かりやすく、良かったです。是非実践してみたいと思います。


(60代の方)

 ・なかなかモノが捨てられない性格なのですが、年とともにモノが気になりだしたので、

  少しずつ、一つずつ、一歩一歩進んでいきたいと思います。


(70代の方)

 ・自分の身の周りについて考えさせられました。少しずつ実行していきます。


(80代の)

 ・人生の店じまいの参考になり、決意を新たにした。急務を意識した。多謝!



これらのご感想から、


 ぴかっ!断捨離が、どの年代の方にも有効であること。

 ぴかっ!生で断捨離の話を聞くとモチベーションがあがり実践に繋がりやすいこと。

 ぴかっ!一度断捨離の話を聞き実践すると、更に次の段階へと行きたくなること。

 ぴかっ!断捨離の実践でモノが減っていくと同時に気持ちが変わっていくことが実感できること。  

 ぴかっ!今までモノが捨てられなかった人も、視点を変えることで行動できるようになること。


つまり、

断捨離の講座を実際に受講することで、

確実に断捨離が進むことに繋がります。




皆さまのご要望によって、

第三回目の講座も開講されることになりました。




モノが過剰にあることによって、

住まい、身体、精神衛生上に損なわれるものが多い現代。


それらの解決方法として、

引き算の考え方の断捨離が、

とてもとても有効なことを

多くの方に感じて頂きました。



今日、ご参加の皆様、

本当にありがとうございました!












そんな、断捨離をお伝えしています!



断捨離と重ね煮を

一度に学べるセミナーです!



詳細、お申し込みは、こちら

http://urx2.nu/g6yQ



      断捨離セミナー入門編    1/24(土)

 hoshi*
 こんな方におすすめします!
   ? 
モノが「片づけられない」「捨てられない」方。

 四葉2 断捨離セミナー入門編参加すると何が得られるの?
   ぴかっ! 断捨離の基本がわかり、モノを捨てられるようになる。


   詳しい内容、お申し込みは、こちらからお願いします。
   
http://urx2.nu/fhZy


  ゆり 常時受付中のサービスは、こちらの公式サイトを
     ご覧ください。   


         
丸山ゆり公式サイト




ありがとうございます。

あなたとの出会いに感謝です。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

更新の励みになります。クリックしていただけると、嬉しいです。

こちらです! ヨロシクお願いします♪

  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村



断捨離ブログランキングへ