断捨離の”エレガント・ルール”提案します | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。





昨年、断捨離トレーナーに認定されて活動を始め、

お陰様で、二年目を迎えることになりました。




昨年の活動、

主にカルチャーセンターでの講師として

お客様に接して学んだことから、

更により多くのことを提供できるように

精進します。





その一つとして、

私の特技である整理・収納の技術も活かせる点で、

断捨離を進めた上でのガイドライン、


7-5-1の法則


私なりに、


”7-5-1のエレガント・ルール”


としてとらえ、多くの提案をしていきます。




見えない所の収納は7割

見える所の収納は5割

見せる所の収納は1割





実は、これはとても素晴らしい

黄金比なのです。




家事が愉しい。

作業効率が上がる。

家で過ごす時間を優雅に使える。





断捨離によって

取り戻した呼吸空間で

より快適に生活するうえで、

このゆとりのルールを

より愉しんで取り入れていただければ

と考えております。



沢山の提案をしていきますね。












ありがとうございます。

あなたとの出会いに感謝です。




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

更新の励みになります。クリックしていただけると、嬉しいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ