アカデミーサロン・ド・サラスワティ アカデミーサロン・ド・サラスワティ






最大50%OFFセール情報
ポイント10倍速報
随時配信中!



中目黒ベストお花見スポットとしてSaraswatiが紹介されました。

目黒側沿い桜スイーツで桜プレッツェルが紹介されました。

お花見はSaraswatiで桜スイーツと桜ドリンクをテイクアウトして菅刈公園・西郷山公園へ行こう!


目黒川"日本一オシャレなサクラスポット" で紹介されました。


メレンゲの気持ちで石ちゃん「まいう〜」いただきました!

2017-06-10 12:12:44

イチオシモーニングで紹介・赤井川村『プロ大絶賛のアスパラ』

テーマ:ショップインフォメーション

 

イチオシ!モーニング 月~金あさ6:00 土あさ6:30

HTBイチオシモーニング

 

赤井川村滝本農場の有機アスパラ ”鮮度抜群素材で勝負!”

 

本日6月10日(土)HTBイチオシモーニング

食のチカラ 依田英将のうまいもの見つけたい

 

で紹介されました。

カルデラの噴火口に人が住んでいる唯一の村、北海道で最初にホワイトアスパラ栽培を始めたのが滝本さんです。

通常は土を盛り光を遮ることで、さんの遮光ビニールハウスは、本当に真っ暗闇。

ヘッドランプを付けてハウスに入りますと、真っ白なホワイトアスパラがニョキニョキ~とお目見え。

光の当て方によっては、虹色に光ってみえるほど美しかったことから、『カルデラの貴婦人』と名付けられました。

 

パープルアスパラは、寒い日が続くといい色になるそうで、今期は良い生育状態だそうです。

 

やっぱり「アスパラはあしが早いので採れたての味にはかなわない。」と、ご長男の雄太さん。

生で食べると梨や大根のような瑞々しさがあります。

 

今、滝本農場さんのアスパラが食すことが出来るレストランは、菊水駅徒歩30秒オステリアトリッパさんです。

 

茹でアスパラ料理

こちらは、前菜の一品、2L~3Lの一番太くて味わい深いホワイトアスパラガスを塩ゆでし、

半熟卵と厚めにスライスした生ハムを贅沢にスライスして添えられています。

生ハムの塩加減とホワイトアスパラの相性が絶品です。

アスパラスペシャルは6月一杯が目安とのことです。

極上の素材 x 一流のシェフ = 最高の逸品

をぜひあなた自身の舌で、記憶に焼き付けてください。

オステリアトリッパさんのアスパラメニューの詳細はコチラです。

 

☆採れたてのアスパラが買えるのは、札幌三越さん。午後2時には並ぶ予定ですので、お近くの方はどうぞ。

 

出荷後翌日にはお届け!通販はコチラです。

 

☆稀少品種のパープルは強い甘みとみずみずしさが絶品、ぜひ生で味わいたい逸品です。

2017『有機JAS認定・パープルアスパラ』カルデラの紫宮女

http://shop.saraswati.cc/?pid=89150053

 


☆極上の柔らかさと上品な甘さ、みずみずしい食感が抜群です。
2017『有機JAS認定・グリーンアスパラ』カルデラの貴公子


http://shop.saraswati.cc/?pid=89149816

 


☆甘みと旨みが強く、数多くのフレンチレストランが御用達にしている逸品です。
2017『有機JAS認定・ホワイトアスパラ』カルデラの貴婦人

http://shop.saraswati.cc/?pid=88835793

 

 

今期は太さと取れ高は道内全体では芳しくない方だそうですが、滝本農場は問題無し!

はたけの豚といわれる程肥料食い、手間暇かかってますが、その美味しさは誰もが納得の太鼓判☆

 

とにかく柔らかくて、甘み・旨みが凝縮されたVIP御用達のアスパラですので、一秒を争ってご注文、鮮度を落とさずに直ぐに食す!コレが基本です。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地球のまほろば小樽のSaraswatiオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。