来期の移籍は微妙なところ | Shin'SBlogNeo

Shin'SBlogNeo

Xbox360とモータースポーツ等に関するブログ

来期F1の移籍状勢を2回目の仮公表をした。



意外なことにF.アロンソがフェラーリに移籍する噂が未だに絶えていないがK.ライコネンが引退ではなくもしかするとWRCの方へ鞍替えする噂になっているが一時スポットでのWRCを参戦したことがあるが初めての割には腕の方は悪くないが本格的にWRCに参戦すればS.ローブとの駆け引きが面白くなる。



N.ロスベルクもマクラーレン移籍の可能性が高くないが逆にH.コバライネンとトレード移籍可能性があるが逆に状況が良ければウイリアムズに残留する可能性がある。



多少動きがあったのはJ.トゥルーリがトヨタを離れる噂になっているが契約の問題が浮上しているが未だに残留するかは全く不透明と思っているがT.グロックは引き続き残留予定。



来期エントリー予定のUSF1のメインスポンサーがYouTubeが付くとの噂になっているがおまけにGoogleも付く可能性がある。ドライバーの方は正式に決まっていないがA.ブルツとMa.アンドレッティ他多数が候補に挙がっている。



Ma.アンドレッティは祖父のマリオ.アンドレッティが推薦をしているが父親マイケル.アンドレッティが複雑な心境しているがMa.アンドレッティが旧ホンダワークスでのテスト走行したきっかけがF1へ出ることを考えていた。



2回目の仮公表に小林可夢偉は未公表扱いになっているがもしJ.トゥルーリが降りた場合は急浮上する可能性が不明だが佐藤琢磨はトヨタ復帰はないと思っている。



佐藤琢磨はアメリカへ訪れたときに多数のチームの交渉しているが以前BARホンダスポーティングディレクター担当した経験があるジル・ド・フェラン代表を勤めているフェランレーシングチームの交渉をしていたが最終的に契約をやめたのはスポンサー面での折り合いが付かない理由がある。



来期からフェランレーシングチームもIRL参戦予定。