080727
先日の記事 にも書きましたが、本日まで新浦安駅前ショッパーズプラザ4Fにて「ティラノくんがやってくる!」という企画があり、最終日の今日、行ってまいりました。


ティラノくんといえば、宮西達也氏の絵本でお馴染みの「ティラノサウルスシリーズ」の主人公。


ティラノサウルスという凶暴なイメージとは裏腹に、心温まる優しいストーリー展開が人気の秘訣です。


その主人公ティラノくんと記念撮影~カメラ


080727
そして、巨大な絵本による読み聞かせもありました。


今回はティラノシリーズの中でも、あみパパが特に好きな絵本『おまえうまそうだな』ひらめき電球


いつも自分が子供たちに読んでいる読み方と、プロの方の読み方、どこが違うのかを勉強したかったのですが、、、


意外にトーンが似ていて安心しました(*^o^*)


このシリーズ、読んであげている時に必ずと言っていいほど自分が感動してしまい、途中で言葉に詰まってしまうことが多々あります。


それほどの感動作品、今まで他になかなか出会ったことがありません。


読んだことがない方は、ぜひ一度どうぞ音譜


おまえうまそうだな (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp