サムネイル

こんにちは✨
トリニティCo-Creator の
東郷雪江です♬

 



 

もうすぐ Xmasですね🔔🎄🎀



シンママの皆さん


お子さんたちへのプレゼント🎁は

もうお決まりになりましたか??キラキラ











さて、

シングルマザーの皆さんが今

一番に願っていることってなんでしょうか?

 


やはり「子どもの幸せ」でしょうか照れ




子どもの幸せを願わないお母さんっていうのも

なかなかいないですよね





でも、


ハートのバルーン 自分の生きる目的まで
『子どもの幸せのため』にしていませんか?




私も離婚した当初は

夫の借金の肩代わり分と住宅ローンを抱え


2人の子どもたちの人生を背負い



「どうしたら子どもたちを守れるのか?

幸せにできるのか?」



そればっっかり頭にありました




お金がなかったから

無駄遣いも出来ないし 



子どものためと言っては

自分が買いたいものやお出かけも我慢我慢💦




仕事では、競争社会の代表みたいな営業の世界で揉まれ

ストレスは溜まる



お酒はガブ飲みし

タバコは吸うし



男には騙されるし笑




子どもの幸せのためにって頑張ってたんですけど




そのうち

自分がやりたいこととか

楽しいと感じる感情とかもわならなくなって…




ものすごく苦しくなっちゃった


 


なんていう経験があります滝汗




その原因ってやはり




自分の生きる目的を

「子どもの幸せ」



にしちゃってたってことかなと

振り返ります





🌱

私みたいに子ども優先

子ども生き甲斐ってしちゃってるママ



シングルには多いと思うんですよね




ある意味、明確に生きる意味がないと生きていけないくらい

一人で子育てって過酷な環境だから

 



手っ取り早い相手が

自分が産んだ子ども




男は裏切るかもしれないけど、

この関係性だけは何があっても裏切らないから照れ




子どもを生き甲斐にしてても


子どもは自分ではないことも

いづれは巣立っていくことも




どこかでわかっていながら

今だけはって




つい孤独な自分を観ないようにして過ごしてしまうんですよね




ほかに、どうしていいかなんて

教えてくれる人もいない




とはいえ

そのために子どもを自分の都合の良いようにしていいわけなくて




親子関係で縛ってしまうことが

子どもの本来の生き方を邪魔してるということはわかっておいた方が良くて…




子どもの人生は子どもの命の使い方なんだってことと同じように

お母さんの命は子どものものじゃない




お母さん自身の人生であり、いのち




お母さんも

なぜこの世に生まれたのかの

ちゃんと理由があって生まれてきてるから




その意味(使命)を生きること




使命を生きると不思議と奇跡が起きるというか

本当の意味で幸せになっていくし




子どもも幸せになるんですよね





子どもの幸せを願うなら

まずは自分が幸せになること

満たされること




満たされていいんだってわかること

赦すこと




生まれた意味を知ること

使命を知ること

それを生きること




だと思っています照れ




私自身がそうやって

本当の生きる意味を知ったからこそ

苦しいところから救われて今



奇跡を生きてるな!って

実感しているんです照れ




ぜひ、まずはご自身を満たしてあげてくださいね✨





……

お母さんたちの

これからの人生を謳歌するために↓↓




『Life of Trinity』

【自分の使命に目覚めて奇跡で満たされた三位一体の自分を生きれるようになるセッション】

初回 60分 13900円 対面 or zoom



予約・お問合せはこちら







子育てのこと

興味深いテーマでお話してるこちらのチャンネルをおすすめします🌱

↓↓


https://www.tiktok.com/@refaith39?_t=8Y7F99Y8HPl&_r=1




【かまたんぼ】


シングルマザーの方

LINEでお友達募集中♬


こちら


「LINEを開く」をポチっとしてください♪ 





それではまた☆




本日もフォローいただき

ありがとうございます😊





雪江

 

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する