至福の時間

 


月一で、木彫り教室に通っています照れ



まだまだ超初心者です。



今年の初め

突然やりたくなってお教室探して通い始めたら



「私もやりたい!」

「楽しそう‼︎」



と木彫りの輪が広がって



今ではお友達4人で通い

ホリホリしています。



家では掘らないし

非常に期間限定になりますが滝汗



お教室での3時間

無心で掘る時間がたまらなく豊かで

楽しく、至福ですラブ



そして同じものが好きだっていうお友達の輪が広がることも

お友達のやりたい!を応援できることも



ほんと楽しいです♪







↑↑全然編集とかやったことないんですけど

先日YouTubeに動画もあげてみましたポーン



歳なんで…とか言わないで

いろいろチャレンジしてみてます滝汗




🌱

私は


・お金や時間がない

・疲れてる

・歳だから

・気が乗らない

・出来る気がしない

・あとで



などのやらない言い訳をつくっては

動くのに時間のかかる人なのですけど滝汗



実際それどころじゃない時もあるんですよっ💦

と、また言い訳するわけですけど、、笑

 


とはいえ

やりたいと思いながら足踏みしていたことに対して

一歩踏み出してみたら



「やらない時に想像していた未来とは違った未来がある」



というのは

これまで半世紀生きてきて

よく体験してきたことです🌱



やらなければそのままだけど

やった自分はやらない時の自分とは絶対にその部分だけでも違ってるわけだから



そのやれてる自分が創る未来は変わってるわけです。



やってみたらお金や時間がむしろ回ってきたり

友達が増えたり



最近ではさらにそこに

自力ではない何か(奇跡)を感じることが増えています



そういうのや

至福の時間を過ごせるのも



シングルマザーで忙しくしてても

何かと一歩踏み出してはチャレンジしてきた結果として



観る世界が変わったことで起きてることなのかなと思っています目



皆さんの中でも

やらない言い訳ばかりしてるなと

心当たりのある方は



それなのに

人生変わらないじゃん!

とか

どうやったらこの現実から抜けられるの?



なんて

思っている方がいらしたら



やっぱりそこはやらない自分が創り出している世界なので



そこは「どっこいしょ」で

やりたい事にチャレンジしてみるといいかなと思います照れ




🌱

「一歩踏み出す」


こちらもおすすめです💁‍♀️

シングルマザーであればどなたでもご参加できます。





🌱

木彫りも一緒にやりたい方がいらっしゃいましたら

、東京都の大井町近辺のお教室なので、行ける方は一緒に行きましょう笑爆笑





🔶セッションお問合せはこちら



🔶その他お問い合わせはこちら



 


ご縁がありますように🌈




 

 それではまた☆




本日もフォローいただき

ありがとうございます😊





雪江







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する