高校野球 | HOLISTIC SPACE Shin-Rai 西宮の整体師日記

HOLISTIC SPACE Shin-Rai 西宮の整体師日記

HOLISTIC SPACE Shin-Rai  主宰たかくらよりおの感じたことや雑感を不定期に更新します。

先日、京都・舞鶴での定期出張の日に、高校野球の京都大会決勝がありました。

ここ最近は我が母校良いところまで行っては負けてましが、今年は甲子園出場となった。

私たちの頃は、準々決勝までがお決まりみたいな感じでしたが最近は決勝なのでびっくりです。

創立130年と歴史がある母校ですが、高校名が変わったのであまり愛着がないが校歌は同じです。

母校は母校だが高校名が変わるだけで何か他校の様な感じがします。

一応母校なので、甲子園出場おめでとう!

京都大会の翌日に、大阪府大会と兵庫県大会の決勝がありました

兵庫大会は明石トーカロ球場であり、休憩中に観戦しに行きました。

とにかく暑い!

何故観に行ったのか。義理の弟の嫁さんが西脇出身で、地域上げてのて応援となってたのです。

最後までは観戦できなかったのですがとてもよい試合でした。

何故高校野球が面白いのか。

プロ野球と違い1試合が大切なので、負ければ次がないからなのではないでしょうか?

とにかく、甲子園で関西の学校が勝ち進む事を期待したい。