わらじパン。(´_`。) | ねこぱんち村

わらじパン。(´_`。)

ポーリッシュでカンパに再チャレンジしたんだけど・・・

失敗。しっぱい。ガクリ↓↓

最終発酵が終わって、コルプ型をひっくり返して型から出す時に・・・出なかった(ノ_-。)

打ち粉はたっぷりしたハズなのに。

くっついちゃってた。

仕方ないから、無理やり手ではがしたら、膜が破けて、ガス抜けちゃって・・・

こんなんなった。(´д`lll)

   $ねこぱんち村

のっぺりクープで、わらじパン。

あーあ。

もう、ポーリッシュ法は止めとこ。

ウマくいく気がしないゎ~。( ̄~ ̄)もやもや

そろそろ酵母を起こして、自家製酵母のバケットが食べたいわ。

生協で有機栽培のレモンをいっぱい買ったから、やってみよっかな~。

でも、びんを煮沸するのが面倒でなかなか重い腰が上がらないダッシュ

明日こそ、やろーっと!!



あ、そうそうふぅ

カンパ切ったら、こんなんです。

ねこぱんち村


食べたら、ほんの少し酸味が出てた。

水種が発酵しすぎたか?

でも、イヤな酸味じゃなかったからヨシとします(^ε^)キラキラ

天然酵母のカンパーニュらしい味になったって事で。笑



※本日の配合※

TYPE ER    240g
水       125g
ホシノ生種    13g
塩         5g


(水種)
石臼挽き全粒粉    60g
水          55g
ホシノ生種       5g