手打ちパスタじゃ~v(^-^)v☆ | ねこぱんち村

手打ちパスタじゃ~v(^-^)v☆

ついにチャレンジしましたっv(^-^)vきら

クリスマスにパスタマシーンを友達サンタから頂いて

ようやく登場でございます!!

とりあえず、パスタマシーンを使って「フィットチーネ」を作ってみよぉ~(^-^)/♪

生地は、卵入りの麺にするか、卵なしの麺にするか悩んだ結果・・・

第1回目は、シンプルに卵なしの麺にして様子をうかがう事にしましょう。

だって、失敗するかもしれないしねぇ・・・(^▽^;)あせる

今日の生地は、まだパスタマシーンをゲットする以前に、

いつかやってやろうビックリ ピンク

と思って、BOOK OFFで¥100で仕入れた本を参考にして。

強力粉とセモリナ粉を2:1で両方使います。

塩を溶かしたぬるま湯で捏ねていきま~すきゃはっ

パンと同様に、手ごねで頑張ってみました。☆-( ^-゚)v

生地を休めた後で、平たくのしていくんだけれど・・・

なかなか思い通りに出来ない・・・(´_`。)

パスタマシーンを通しても、生地が全部くっついてしまったり・・・

悪戦苦闘に末、どうにかコツを得ました( ̄▽ ̄)=3

   $ねこぱんち村-P1001795.jpg

ちょっと見えてる手は、旦那サマです(*゚ー゚)ゞ

パン作りには興味がないみたいだけれど、麺作りには興味があるみたいふぅ

そして、出来上がったパスタは コチラ コチラ

   $ねこぱんち村-P1001800.jpg   $ねこぱんち村-P1001801.jpg

ゴルゴンゾーラのブルーチーズを買ってあったので、ゴルゴンゾーラのクリームパスタキラキラ

エビとアボガドとほうれん草入り。

いやぁ~、これまた我ながらビックリ!!

お店の味~ヽ(゜▽、゜)ノきらきらきら

パスタは、適度にコシがあって、モチモチしてる~(≧▽≦)ハート

これは、ハマってしまうゎブ~・・・(車)。

次は、もうちょっと細い麺で、卵入りでやってみよぉ~p(^-^)qびつくり byaimo