元旦は誕生日。(^∇^)♪ | ねこぱんち村

元旦は誕生日。(^∇^)♪

昔から、元旦に目覚めたら、「あけましておめでとう」よりも、

まず「お誕生日おめでとう」を先に言わなければいけなかった。

何故なら、ワタシの父が1月1日が誕生日だから~ヘ(゚∀゚*)ノブーケ1

今年も、元旦に父の顔を見に実家へ行ったが、ちゃんとプレゼントプレゼントとケーキrollcake*を持って。ハート

プレゼントは、「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」のDVD。

ケーキは、いつもの「ロールケーキ」rollcake*

でも、今回のロールケーキは「カルピス生クリーム」を使用。

一味違うハズよっ( ´艸`)Wハート


   ねこぱんち村-P1001747.jpg

それから、お正月バージョンで作った「スノーボール」抹茶味と、ゆず味。

自分でちょっとアレンジしてみたんだけれど、コレまた大成功!!

ちょっと和風テイストにしたかったので、普通の粉糖ではなく、

今回はフンパツして、和三盆糖を使ってみたの。

コレが正解だった!!

甘すぎずに、お上品なお味に仕上がりましたゎ~おほほ( ´艸`)キラキラ

   ねこぱんち村-P1001751.jpg



お菓子ばっかりじゃなくて、ちゃんとお正月らしい物の少しだけ作りました(*゚ー゚)ゞ

煮ものと数の子と菊花カブ。あと、お雑煮ね(^ε^)お雑煮

   ねこぱんち村-P1001738.jpg   ねこぱんち村-P1001737.jpg

暮れに、知人から立派な八つ頭も頂いちゃったので、煮つけましたp(^-^)q

来年は、お重に入れて、ちゃんとした「おせち」が作れるように頑張ってみよっかな~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:角松