豆乳バケットとフルーツカンパーニュ。 | ねこぱんち村

豆乳バケットとフルーツカンパーニュ。


豆乳を仕込み水にしてバケットが作りたくて、

豆乳を買ってからず~っと冷蔵庫の中にあったのだけれど・・・

ようやく作る時間が出来たので、お友達に頼まれていたフルーツカンパーニュと一緒に

仕込んでみました~(*^ー^)ノ

まずは、豆乳バケット。ホシノ丹沢酵母でねキラキラ

今回は、クープを一直線にしてみたダッシュ

かなりバックリ開きすぎて、クープだかなんだかわからなくなっちゃったけれど汗2

   ねこぱんち村-P1001650.jpg   ねこぱんち村-P1001653.jpg

クラムが、ほんのりクリーム色。そして、普通のバケットより、もっちりしてるの。

香りは、うっすら豆っぽい香りがする。



そして、フルーツカンパーニュ。こちらもホシノ丹沢酵母でねきら

   ねこぱんち村-P1001638.jpg   $ねこぱんち村-2011121723580000.jpg

お友達が、『どーしてもオレンジピールの入ったカンパーニュを食べたいっ!!

って言って、わざわざワタシにオレンジピールを渡してきたので、

こりゃ~、よっぽど食べたいんだな~って思ってね(^▽^;)

ちゃんと作りました(o^-')bWハート

ついでに、ラムレーズンとクランベリーも加えてハート

切ってみたら、なんだか随分と具材が片寄ってしまってたけれど・・・(-。-;)

ま、しょーがない。(;^ω^A



豆乳バケット、美味しかったから、また作ろ~っと( ´艸`)あげ

でも、今回はちょっと配合間違えちゃって・・・↓↓

途中で粉を足したりしたから、分量が多くなっちゃったんだけどね・・・( ̄_ ̄ i)

次回はもう少し改良しなくっちゃダッシュ



※本日の配合※
《豆乳バケット》
TYPE ER     200g
リスドォル   120g
ホシノ酵母生種 24g
塩       6.4g
豆乳      200g
水       10g

《フルーツカンパ》
TYPE ER     250g
酵母生種ホシノ 21g
塩       4g
水       135g
オレンジピール 50g
クランベリー  30g
ラムレーズン  20g