久しぶりに焼いた!(≧▽≦) | ねこぱんち村

久しぶりに焼いた!(≧▽≦)

最近めっきりパン焼いてなかった・・・

酵母かなくなっちゃったから~ダッシュ

いや、イーストがあるんだから、イーストで焼けばいいんだ・・・

言い訳だよね・・・(;´ω`)ゴメンナサイ汗2


ようやく時間が出来たので、ようやく焼きました~~!!

まずは、イングリッシュマフィンよっ(*´・ω・`)

      $ねこぱんち村-P1001277.jpg

これは、Vivianさんのイベントに参加した時のレシピでハート

セルクルは使わずに、フライパンで焼きます(*^ー^)ノshokopon

ダンゴのように盛っちゃったけど、市販のイングリッシュマフィンよりも厚みがあってカワイイ~にこにこWハート

ちょっと火加減が強すぎたせいか、焦げちゃったんだけど・・・(^_^;)

焼いた面がカリッとしてウミャ~Wハート


そしてそして~キラキラ

久しぶりなので、もう1品。

お次は、チーズカンパーニュ~

ねこぱんち村-P1001279.jpg

オーバルの発酵かごを購入したので、使ってみたのだけれど・・・

漏れた・・・

$ねこぱんち村-P1001281.jpg

焼いてる途中までは、イイ感じにクープが開いて、メリッと剥がれる感じになってきて~(^ε^)音符

と思ったら、そのイイ感じの所から、ブクブクとチーズが溢れてきて・・・(TωT)

みるみる垂れてきた・・・(T▽T;)↓↓

字クープのカッコいいオーバルカンパーニュを目指していたのだけれど・・・

仕方がないので、チーズは漏れるものビックリマークという事にして、食べちゃお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート

$ねこぱんち村-P1001282.jpg


ねこぱんち村-2011100722000000.jpg

お味は、もちろんウマカですニャハー

※本日の配合※
タイプER 120g
リスドォル 150g
全粒粉   30g
ホシノ生種 24g(ホシノ丹沢フランスパン種)
塩     5.4g
水     165~180g



ランキングに参加してますの(・∀・)+ぽちっとしてねm(_ _ )m

↓↓↓