【幡司涼太のオトコ塾!!】行ってきました。 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

というわけで、

無事に受講費用(第一回)も稼ぐことができました。(‾ •ω•‾)


なので行ってきました。






幡司涼太のオトコ塾!!!( ‘ᾥ’ )








なんでレポートが遅れたかって?




そりゃぁ。。。




















元気が出なかったからですよ!
(‾ •ω•‾)


















しかし、
もう元気か出てきたので大丈夫です。
レポートしていきますよ!((((((っ・ω・)っ


















【幡司涼太のオトコ塾!!】


























【講師】
幡司涼太さん。
敏腕やり手のビジネス系ヒーラー。
物事を面白いか面白くないかで決める傾向があり、
そのせいで今回私たちがエラい目に合うことになる。


















【同期①】
平野さん
鍼灸の資格を持っているイケメン整体師
チャクラの勉強会。リーディングもやる。














【同期②】
福島さん
インフラ系企業に務めている技術マン。
宝石が好き。
今度見せてほしい。(‾ •ω•‾)



















【しんのすけ】
私。(‾ •ω•‾)
ニコニコ超パーティⅡ,Ⅲ,Ⅳ(幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナ)
に出演した、
ニコニコ超管弦楽団のコンサートマスター(ヴァイオリン主席)
最近はお金がないため、ヴァイオリンを質に入れることに。
今日も音g…ヒーリングはどうした ( ‘ᾥ’ )

















私がまごまごしている間に皆さんがブログにまとめられているので、
まずはそちらを参照してください。((((((っ・ω・)っ



【さとるぶろぐ】
ブログ①
さとる言われたこと


【平野facebook】
其の一
其の二
其の三















まず、全員には宿題が言い渡されていました。
『アンケート』をとってこいと。(‾ •ω•‾)




①しんのすけをどこでみかけたのか

②なぜしんのすけの施術を受けようとしたのか

③サービスを受けての感想はなにか

④今後期待することは何か?







  

【答え】
なんか面白そうだったから受けてみた。


受けてみての感想は、
意外と真面目



今後は、
更に面白くなってほしい。

















。。。。。。(‾ •ω•‾)



























中身はどうしたぁ!!!!
























幡司さん
『もうこれはあれだね。。。

ひたすらブログ書こうか。とりあえず。』









( ‘ᾥ’ )<<はい。








『あとはそうだねぇ。。。』

『面白い重視で。』






( ‘ᾥ’ )<<はい。







『あとはねぇ…』

『時間を守らない』


( ‘ᾥ’ )<<はい?










『遅刻とかしても、ごめんとか言わない。』

『だって本当は自己中なのに、』

『全然周りに気を使ってないのに、』

『心でおもっていないのに謝っても無駄だから、』

『謝らない。』





( ˘•ω•˘ ).。o<<は、はい。








あとは、ビジネスとしての、
マーケティングの話だね。


ここでだいz…ピンポーン!
(インターホンが鳴る)












幡司さん
『あぁ、きたよ、きた。』

『面白い人がきたよ。実は呼んでいたんだよ!!HAHAHA』



一同
『『『。。。。。。。???』』』

















































【エクストラ講師】
稲垣佳美さん
株式会社443取締役代表。
年収一千万の女性起業家を多数輩出し、ビジネス系セミナーも毎回満席と、
起業を目指す女性から圧倒的支持を得る。

すべてを両断する。






























(すでにオーラを感じ取っており、何を言われるんだ…とビビっている受講者たちの図)












まずね、

自分のために時間を使いたい。
いまのままでいたくない、

っていうけど、













全否定しちゃうんだ?自分のこと。
















なんで解決しないといけないの?

解決する必要あるの?それ?







興味が持てない理由はなに?

面白くないから?


これも逆時だね。
未来を捨てている、切り捨てている、興味のあることしかやらない。


ジジイまっしぐら!


だからジジイくさい!



はつらさがない!







あぁー、思ったでしょ、今。

なんで俺こんなことやんなきゃいけないんだよ!!

って





その年でそれは早すぎる、

やれ!!!


いいからやれ!!












人生経験もないくせに!!!













あんたは人生に甘えている。

努力しなくていいって甘えている。


死ぬほどやったこともないくせに!



この怠け逆次!!!

真剣さを出していけ!









なんで俺が!っていうソみたいなことを考えない、

将来役に立つかもだし!立たないかもだし!!






一生懸命生きてください。

今を否定しているなら、未来も否定しているから。

切り捨てない。くだらないって切り捨てない。









おい、そこ、君は笑ってるんじゃないよ。







根っこから全部間違えてるそこの君。









あんたは今まで『もらえる世界』に慣れ過ぎちゃって、
どっぷり嵌っているので、


『もらえて当たり前』


っていうすごい傲慢。どうせもらえちゃうし〜とめちゃくちゃ怠慢。
それに甘えているんだよ。



『与える歓び』を知りなさい。

『もらえる世界』からでて、

『与える世界』へと行きなさい。





あとは、

『自分が人に影響を与えている。』

と言うことに気づきなさい。



自分が人に影響を与えれない。

とか考えているから、



そんなに自分勝手に振る舞えるのだ。


『自分が人に影響を与えている。』


ということを知りなさい。









なに?

















なんか口答えある?(笑)























一同
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』












『『『ありません…』』』

































(完全降伏している受講者たちの図)































幡司さん
『いやー、』

『凄かったね(笑)』


『最初どうしようかと迷ったんだよ。』

『佳美さんが来るって言うかどうか。』



『でもね、』


『言わないほうが面白いかなって思って。(´,,・ω・,,`) 』













_:(´ཀ`」 ∠):<<幡司さんって、

面白いか面白くないかで、

物事決める傾向すごいですよね。。。






幡司さん
『うん!(´,,・ω・,,`) 』








幡司さん
『まぁよかったじゃん?』

『あそこまで言ってもらえて。』

『僕あんまり辛口タイプじゃないし?』


『中々ないよ、そんなこと。』


『初回に言ってもらえて良かったね。(´,,・ω・,,`) 』









_:(´ཀ`」 ∠):<<はい。。。。。










幡司さん
『あとは君たちは、すこし消極的すぎだね。』

『せっかく高いお金を出してこのビジネスセミナーを受けたんだから、』

『僕を利用してでも、』

『何が何でも大成してやる。』

『くらいの意気込みじゃなきゃ何もできないよ。』




『もっと本気を出しな。』
(にっこり)







_:(´ཀ`」 ∠):<<はい。。。




















と、言うわけで、
とりあえず命があるだけでももうけもんだった、

『オトコ塾初回』

こんなかんじで終わりました。





しんのすけは、
自身のビジネスに対する関心のなさに愕然としました。

なるほど、これがビジネスか。(‾ •ω•‾)


第二回は9月終盤にあります。









とにかく、頑張る。

泣き言を言っている場合じゃない。

粛々と、黙々と、飄々と、
己のやるべきことをやるのです。


しんのすけは、頑張ります!!!(‾ •ω•‾)





どうぞ次回のレポートも、お楽しみにしてください。

(多分真面目な中身解説は同期二人がやってくれるはず。。。(‾ •ω•‾))
























































(稲垣さんが、何も気にせず人のことをぶった切れるのって楽しいよね!HAHAHA!!って輝いている佳美先生の図)

(しかし全て正しくて何も言えずただただぐぬぬぬってなる図)