とか書いてるけど


今日のBGMは

TWICE『DISTANCE』。


マイナーですか?

キレイな声してるよ。


DISTANCEを感じる方はみんな共感できる曲です。



ちなみにご自身は、DISTANCEは感じてません。
声が好き。
切ない曲に憧れてる。

そんな理由。



曲って、思い出を伴うよね。

何年後かにこの曲を聞いたら、
この苦しくもがいていることを思い出すんだろうね。


寒くなり始めて、息も白くなってきた時期に
やたら一人でキックの練習してたなぁ

って感じで思い出すんだろうな。


今だに胸が苦しくて聞けない曲とか普通にありますから。

もう5年も前のことだけど、痛みは鮮明である。



桃井かおりが言ってた。


『忘れたいことは






忘れないこと』。


どっちやねん。



忘れないから今がある。
痛みの過去も大事だね。



ちなみに桃井かおりは





『エビを捨てて




ダシを取る』。


って言ってた。



この人、天才だと思う。