逃げ道を断つ | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

オフのトレーニングを開始して約3か月。

数年前に軟骨の手術をした左膝は

これ以上良くはならず

怪我をする前と完全に同じ状態になることは、

ないのですが

それでも膝の状態を見ながら

日々、トレーニングを重ねてきて

膝と相談しながら

『無理のない範囲』で

この数年間を過ごしてきました。



















しかし、最近になって思うことは

この『無理のない範囲で』というのが

逃げ道になっていて

自分を追い込んていく気持ちが

以前より薄くなってきているんじゃないかな、と。

事実、フィジカルは以前よりも少し落ちてきているのは間違いないですし

滑りにもそれが現れてきている。

傍目から見てどうかは分かりませんが

自分の内面の感覚として

そういう感覚があります。




















あと1回はどうしても、全日本に行きたい。

だとしたら、今自分に出来ることは

『逃げ道』を断って

以前以上に

追い込んでいくこと。



















以前と違って、膝に疾患があり

無理が出来ないのは

重々承知ですが

それでもギリギリ、すれすれまで

追い込んでいかなきゃ、ダメだなと。

シーズンインまでおよそ約半年。

まだまだフィジカルを練り上げます。





















今度の日曜日は、『夏のレッスン』3回目です。

参加者の皆様、宜しくお願い致します(^^)

雨が降らないことを祈りましょう!!