賑やか5ワンコののんびりLife

わが家のワンコたちののんびりとしたブログです。


テーマ:
アニマルコミュニケーションのモニターに申し込んで約2週間。
忙しいのは分かっているので、のんびりと待っています。☺




ぷくちゃんはいつものぷくちゃんに戻りました。☺
食欲旺盛、甘えん坊、私が抱っこしていてだんなが触ろうとしたならば、本気で威嚇。噛むことはありませんので安心を。

そうそう、最近、ワンコとお話ししたり、白い鳥とお話ししている夢を見るようになりました。
何の意味があるのかな?

しんちゃん、何か言いたそうだね。



アニマルコミュニケーションは気長に待とうね。って。

こんなお顔を見たら、待てますね。
気長に待ちましょう。

他のワンコも元気いっぱいです。春だからかワンコたちは気持ち良さそうに寝ています。☺
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は昨日や一昨日に比べ暖かい日ですね。
そんな中、体調が悪かったチワワのぷくちゃんが昨日の夜、ジャーキーを食べてくれました。
ジャーキーは私たちがお風呂に入っている間にイタズラなどなく、良い子で待っててくれたご褒美にあげているものです。

ぷくちゃんは多分、まだジャーキーは食べないと思って、他の4ワンコ分のジャーキーを持って、リビングに行きました。
ぷくちゃんは目を輝かせて見ていたので、もしかしたら食べるかなと思い、慌ててぷくちゃんの分を取りに行きました。

そしてぷくちゃんにジャーキーをあげたら、いつも通りに食べてくれました。
昨日の変化はこれだけでした。

今日の朝、サークルから出してあげたら、大量のう○Pをしました。
下痢に近かったのですが、少しずつ、しっかりとした形になっていました。

その後、フードを準備して、ぷくちゃんにご飯をあげたら完食しました。
まだまだ、完璧な体調ではありませんが、安心しました。






今朝のぷくちゃんです。
今では寝ています。


余談ですが、わが家の花も咲き始めています。









もうすぐ、野菜の苗が店頭に並びます。今年は何を作ろうかな?

あっ、そうそう、わが家の芝桜はまだまだですが、少しずつ花が咲き始めています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉症がピークで、鼻が赤いぽたです。
くしゃみ連チャンです。

さてさて、チワワのぷくちゃんの状況です。
相変わらずご飯は食べません。
しかし、少し変化がありました。
今日の夜、ジャーキーをあげたら食べてくれました。

夕方、ぷくちゃんはご飯に興味を示したのですが、ご飯は食べなかったので心配でした。
ぷくちゃんを改めてみたところ、左側の下唇が腫れていました。これが原因かな?と思い、ご飯をスープにしたら食べるかなと思ってあげたら食べなかったので、病院に行かなきゃと思った矢先、ジャーキーをあげたら食べてくれたので少し安心しました。






昼間は外に連れ出し、たくさん話しかけたところ、水は飲みました。
夜はぷくちゃんを抱っこして、たくさん話しかけたらジャーキーを食べてくれました。

話しかけることも大事なんだなと思えた日でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。