夏といったら、私のなかではスイカですね!!

すいかって、暑い日にきんきんに冷やして食べるとおいしいですよね。


最近では黒玉のすいかや、中が黄色だったりといろいりな種類、お値段のスイカ

ありますよね。


でも、私結婚してからスイカを買ったことがないのですよ。

なぜなら、毎年スイカ攻撃を受けるのでプンプン

はいはい、スイカ大好きですよ。そして、2歳の娘も昨年からスイカ大好きです。

それを知ってか、主人の父が趣味の野菜作りを生かして、たいへん立派なスイカを

お作りになるのです!!

自慢したい、食べさせたい、そのキモチは大変ありがたいのですが・・・・・・

大きなスイカ、3人家族の我が家では、食べきるのが大変です。

今年も、第一号だからと、特大のスイカが運ばれてきました。

たしかに、すごーく甘くておいしかったですニコニコ

しかし、それから3日後、奇襲攻撃を受けました。

公園からもどると、玄関に大きなスイカが・・・・

まさに、鬼のいぬまに!といった感じです。

電話で聞いてからだと・・・さすがにいらないと言われると思ったからですかね(゙ `-´)/


ただいま、我が家の冷蔵庫スイカでいっぱいです。

好きといってもねーあせる

こういうことを、嬉しい悲鳴とかいうのかな・・・・!?

毎日、がんばって味わって食べてますよ。


スイカってシャーベットとかにしてもおいしいのですかね??

千疋屋さんで、スイカのシャーベットとかみたことないですよね・・・汗


株式会社パティスリー銀座千疋屋 銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座プレミアムソルべ ←参加中