3連休(*´╰╯`๓)♬ | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります

 おはようございます

 今日から3連休いただいて まったりタイムです

 

姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごい素敵で
めちゃくちゃツイテる
てんちょ〜ゆきな
です


そもそも 「頑張る!!!」ではなく「顔晴る♡♡♡」精神で生きたいと決めているのに・・・


4月からの深刻なスタッフ不足で  なんだか みんなが無理してました

で 8月・・・

いろんなことがあり 夏休みの3連休。

てんちょ〜ゆきな 神様からの強制終了受けてしまいましたチーン

3連休➕6日間 寝込んでしまったんです(╥Д╥ )

特に3連休中はひどく 起き上がれなかったので 旦那さんに介護(笑)してもらってました(こんな感じです


一日中 ベットの上で・・・

でも 愛されてるなぁって 実感できた 数日でした照れ



おっと 話がずれましたね

でね 思ったことが 

「何のために働いているのか!!」って事。



眉間にシワ寄せて 歯食いしばって頑張って・・・ゲローゲローゲローゲローゲロー


「楽しくない!!!」
「しんどい!!!」

「これでいいんか???」

「いや あかんやろ」

実は旦那さんとは何度も話してたんですが なかなか踏み切れませんでした

営業時間を9時から20時から 9時から19時に変更する事。


ほんの1時間早く閉めるだけ

それができなかったのですよね〜



「お客様が 減ってしまうんじゃないか?」

「何より売り上げが減ってしまうんじゃないか??」
って


あーーーーーー

怖かったー

もうね ゲロゲロゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


えいやぁ!!!ってやってみたらやってみたで 

「こんな明るい時間に店閉めるなんて・・・」って罪悪感半端なかったぁ〜(笑)


お買い物行っても 商品がいっぱいあるの

半額シールが貼ってある なんだか よれっとした野菜や 色が変わったお肉やお魚ばっかりじゃないの

何より お買い物してる人が多いのよおねがい


ちょっと早いだけで 見える世界が違うよね〜


子供たちとも 晩御飯 一緒に食べられるんです♡

嗚呼  幸せ。



パティシエの澪沙ちゃんは 今日 お母さんとぶどう狩りに行くらしいです
 

ぶどう狩り。。。

いいなぁ

明日行っちゃおうかなぁ〜



てな事で しもさん家 みんなが 楽しいと思いながらお仕事できるように改革中です♡



{F8326AC0-CBC4-49E6-AA3C-C1CC8EA499C1}





下 由貴奈    

お気軽にイイネグー お待ちしております
友達申請いただくときは メッセージをお願いいたします
メッセージがない場合は承認しないこともあります