定演間近!! | 下フィルのブログ

下フィルのブログ

下関フィルハーモニックウインドオーケストラの日々ブログです。

ご無沙汰しておりますー!

12月は師走と言いますが、師でなくても走るくらい毎日が猛スピードで過ぎていきます(^_^;)

私の知り合いの師(お坊さん)が、
「師走って師が走るって書くけど、これって普段はのんびりしているお坊さんでも走るってことなのか、それとも、いつも忙しいお坊さんがさらに走るってことなのか。」
って言ってました。

どうでもいいですが(笑)


さて、いよいよ定演が間近に迫って参りました!

今日の練習は、テイクオフⅡ、春の猟犬、トッカータとフーガをしました。

今日は友永先生が欠席の為、インペグさんの指揮での合奏でした。

なので、今回も曲の作り方のコツを教えてくれながらの合奏で、全体的にまとまってきたように思います!!



そして、今日は前売り券の回収日でした。
売れ行きは…まだ確認していませんが、当日券も準備しているので、ぜひ当日お暇ができた方は、生涯学習プラザへお越しくださいね♪

今回は、


ポスターにも載せてありますが、ジャズピアニストの大石学さん、ジャズボーカリストの国貞雅子さんをゲストにお呼びして、二部はジャズをお送りします。

普段クラシックをメインに演奏している我が下フィルはジャズに四苦八苦(笑)

友永先生に、「もっとダダドゥダッパ~!」と何度も言われながら、気持ちではやってるのですがどうも優しい音を捨てきれないメンバーたち(笑)

ゲストの方とは前日の合わせのみの予定なのでドキドキしますが、失礼のないように残りの練習がんばりまーす!!