みなさんこんにちは!G.Wはいかがお過ごしでしたでしょうか?
&ROLLではG.W初日の29日に肉の日を開催しました。

第一回目のお肉は鹿肉でしたが、たくさんの方に食べていただき、大好評のスタートを切れました。
この調子でいろんなお肉料理に挑戦していきたいと思ってます(*^.^*)

エゾジカのロースト~赤ワインカシスソース~
エゾジカのロースト~赤ワインカシスソース~ ¥980

さばいてる様子。

お店の壁にも告知しています。

さて、次回の肉の日ですが、5月のメニューは
「イベリコ豚のハーブロースト」それも最高ランク「ベジョータ」
まず、イベリコ豚とはスペイン西部地方のみに生息する、イベリア種というスペイン原産の黒豚です。遺伝的に成長が遅いので、飼育には通常の豚の何倍もの時間を費やします。さらに、野生に近い種のために自然放牧で育てます。時間をかけ、広大な大地でのびのびと育った豚は丸々と太り、健康そのものです。

さらにデ・ベジョータ
この名称は、デエサのベジョータ(ドングリという意味)、草、その他の自然の産物のみを食べた後にと畜された豚の精肉、又は加工品に用いることができる。モンタネラ(放牧期間)に60日間以上デエサで放牧され、体重が46kg以上増加していること、など細かい規定がある。最低14ヶ月

ドングリ由来の豊富なオレイン酸やビタミンB群、ビタミンEなどを含む肉質です。
この別名足のあるオリーブと言われているイベリコ豚を5月の肉の日にご提供いたします。

はっきり言って美味いです。上手くないわけがないです 笑
また進展情報をアンドキッチンで料理人目線の記事もアップ予定ですので是非とも楽しみにしていてください。

5月29日(日)肉の日。乞うご期待!!