大館名物「大学いも」 | MASAKARI Life

MASAKARI Life

ジッとしていられない性格なので、まさかり中を動き回ってます(笑)。僕が見つけた青森の魅力をお伝えできたら・・・・・・・

一昨日バレンタインでしたね(笑)。チョコをくれた人ありがとう!!今年は甘いの食べれるようになったので、がんばりますチョキ


2年前の甘いのだめだった頃は、チョコの代わりにゆで卵をもらいました(笑)。ありがとう、うれしかったですクローバー


俺の実験台きったねー(笑)あせる
MASAKARI Life


最近、仕事にプライベートに忙しい柴Tですあせる


ですので、宇多田的に言うとあらゆる人間活動をあきらめがち(笑)ヒヨコ


最近もすっぱりあきらめたことが結構多いですねあせる


ってかっこいいこと言ってますが、ただフラれただけです(笑)。



まあ、それでも落ち込んでないのは、昔から執着がない人間なんですね宇宙人


とかまたかっこいいこと言ってますがブタネコ


まあ、誤解されても勝手にどうぞって感じ(笑)クマ



さて、「大学いも」って言えば、弘前の中央食品市場の大学いもが青森県内では有名ですが、秋田県大館市にも有名な大学いもがあるんですよ晴れ



大町の商店街にある看板のないお店。ただ札に「100g100円」としか書かれていません。ここで大館の高校生ご用達の大学いもが売られてるんです黄色い花


(写真をクリックすると拡大します)
MASAKARI Life

MASAKARI Life


400g頼んだら100gおまけしてくれました!!馬



MASAKARI Life


弘前は砂糖がまぶしているスタイルですが、大館は水飴で絡めてある感じペンギン


なので、弘前より大館の方が結構あっさりしてます。寒い冬にホクホクした大学いもを食べると体が暖まりますニコニコ


普段は顔見知りなので、結構話すんですがアメッコ市で普段の倍混んでたんで自粛しておきました。昔おばちゃんが怪我してしばらく休んでた事がありましたが、いつまでも続けていってほしいですねーグッド!


アクセス;大舘駅から秋北バスで「大舘大町」まで行き、大町中央通りの入り口付近で売ってます


現在ブログランキングに登録しています。clickして是非一票を・・・・

 ↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村