今日は、小中学校時代の女友達と一緒に創価学会女子部のイベントに行ってきました。
彼女は創価学会女子部に所属しているため、友人の1人として誘われたため参戦してきました。
どうやら、その彼女の友人(この方も小中学校時代の同級生)が司会を務めるイベントだとのこと…

イベント内容は、平和をテーマにしたトークショーなのですが、そのトークショーのゲストに吉本の女芸人(名前は上田らしい)と歌手のSoweluが来たので、会場は盛り上がりムードとなりました。

また、ミニライブのコーナーもあって、女子部の皆様はもちろんのこと、Soweluのライブもあったからちょっと得したという感じでしたよ。

終わった後は、司会を務めた友人と少し話ししたのですが、隣にSowelu本人もいたので、彼女とも少し話しをしてしまいました…(笑)
といっても、私はSowelu自体は名前だけしか知らなかったりして…(曲自体はTV等で聴くけどそれなりにいい曲だった)

その後、司会の友人は撤収作業に出なければならなかったので彼女と別れ、外にでて2人で食事して帰宅しました。

という感じな1日でしたよ。
イベント自体はためになる話が聞けたから、自分にとってまた1つ勉強したなと感じちゃいました…(笑)

また、彼女から聞いた話だと8月頃に同窓会行う計画立てているらしい…