1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-20 20:11:40

北海道からの贈り物

テーマ:


北海道に住む母から送られてきたよ~




さて、なんでしょう~   ふふふ~
{D91B7F5C-FBDD-4F5D-845A-7B83BE3A7146:01}























ドォーーーーーンっっつ
!!!!!!

{3CF3B5FB-DE70-4386-999F-2FC90410673F:01}
ししとう&きゅうりも入ってた😄
全体的にどれもビックサイズ。








後ろ姿みたい。
こーゆー髪型の人いるよね
{B1935901-A201-4B09-B8C4-5C9560B5FDAF:01}







え?よんだ?
{434684A3-D15D-45BF-BDB6-D6ABCEAFD84F:01}









美味しくいただくために
全部を一気に即茹でま~す
{E94DA723-A301-4151-BE15-6B72A24BE2EE:01}





まぶしい!!
ぷりっぷりっ!!!!!!
{4519E883-16E4-43DA-9CF7-ACB61AA38804:01}
茹でたてを食べたんだけど、











ボリボリ一気に食べちゃいましたよ



茹でたらすぐにラップをして冷まします
食べる分は冷蔵庫へ。
食べない分は冷凍庫へ。
{38CDCC0D-6084-4EE3-8E36-204325B1096A:01}
美味しさを閉じ込めちゃうのダ!




{C479105B-26E6-4128-96D6-7FB4FFDDBB83:01}
甘い匂いがするぅ~ 幸せ。





それで輪ニコニコ
下川みくにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-19 16:26:50

おうちごはん

テーマ:ブログ
昨日のおうちごはん 
韓国風冷やしそうめんだよ

{AF8B6D9C-BCE1-4BCE-86BD-125882515FCF:01}
暑いとこーゆーものがいいよね。






今日のおうちごはん
ポトフ
{E0470AA5-E982-488C-B247-7A594BF1F009:01}
圧力鍋にゴロゴロとお野菜入れて
8分圧力かけた後 火を消して15分放置。
完成。




ポトフは全部食べきれないので
{0D4C2257-AC55-469D-A2DD-1F5517EEA07B:01}
ある程度食べ終えたあと




カレーに。
カレー粉とルゥを入れて完成。
{6F0C89A6-6274-4BB7-9C2A-FFD238C2B3AE:01}

スープカレーかも。




りんごジュース
りんご&氷&水 をミキサーに。
{656D9C3B-2874-4276-921E-F4D32A144EDB:01}



明日はバナナスムージー飲もうかなん





それで輪
下川みくにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-31 14:19:31

東海ラジオ〜頑張れ!エコリーマンっ!!

テーマ:ブログ

今週の東海ラジオでは
この夏休み、親子で楽しめるお出かけスポットをご紹介しました~!!

そして今回二度目になります、
静岡県御前崎市にある
浜岡原子力館にロケにいってきまして
その模様をお届けいたしましたっ!!



副館長の杉山さんとラジオ収録開始~!
浜岡原子力館の見所など
教えていただきましたよっ
{7BF224EE-3AE7-4A5B-8CC0-85C31E72BA15:01}

原子力発電の仕組みだったり、
エネルギーと地球環境について
ゲーム形式で学べるZONEもあるので
大人も子供たちも楽しみながら体験できますよっ!!


そして、「オムニマックスシアター」も
人気なんだそうですよ!!

なんとスクリーンは
直径18メートルの
ドーム型ジャンボスクリーン!!!!!
(やばい!やばいっ!!!)

是非体感してみてください!!
なんと嬉しい入場無料。。わーい❤️




防波壁の目の前で!!
{4E697846-17A4-4477-AE2B-F508D346DD4D:01}

浜岡原子力館にある展望台から防波壁が見えるのですが、実際近くで見てみると、、
で、で、デカイです、、、、、。。
圧倒されてしまいました、、。
カメラに収まりませんよ。(当たり前か。)
これはほんの一部です。
浜岡原子力発電所の海岸沿いに
津波対策として総延長1.6キロに渡って
海抜22メートルの防波壁が建設されています。
ここでの撮影は許可を頂いて撮らせていただきました。

みなさんもこの防波壁のスケールを体感できる、実物大防波壁模型が浜岡原子力館にあります! 巨大さを体感してみてください!!

そして
浜岡原子力発電所を再現している
幅15メートル、高さ4メートルの
安全性向上対策の全体模型が今年の3月に完成しました。
この模型、ただの模型じゃないんです。
地震や津波対策など、何重ものいろんな安全性向上対策の具体的な設備などを
DVDを観ながらナレーションとその模型が連動して電飾などで解りやすく紹介されています。

浜岡原子力発電所の内部を
是非一度、
実際にご覧になってみてくださいね。




浜岡原子力館の内田さんとのラジオ収録~
{1D20ACED-208C-4168-90C6-ED326B8DAC68:01}

夏休み中のイベントなどを
お伺いしましたよ。

8/9に「はまおカーニバル」が
開催されるそうですっ!


賑やかな熱い夏イベント!
是非ご参加くださいね!!




そして!! 今週の東海ラジオ、
頑張れ!エコリーマンのコーナーでも
お知らせしましたが、


愛知県碧南市の

碧南火力発電所に併設されているのが 

電力館・ヒーリングガーデン、

エコパークからなる

「へきなんたんトピア」でも

8月中旬にイベントが開催されますっ



そしてそして!



三重県の川越火力発電所にある

「川越電力館テラ46」も、

8月は

イベント盛りだくさんでございます!!



イベント三昧ですっ!!



是非

お友達、ご家族揃って、

 お出かけになってみてください!!!





それで輪


下川みくにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み