++台湾1日目♪++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

blog:SHIMOJISSIMO  -121128_1726~010001.jpg

blog:SHIMOJISSIMO  -121128_1904~010001.jpg

blog:SHIMOJISSIMO  -121128_1933~010001.jpg

blog:SHIMOJISSIMO  -121128_1918~010001.jpg

今日から2泊で台湾にきています♪


台湾1日目の今日は首都台北にきております☆

朝7:20のフライトで羽田を出発。10時過ぎに到着。

今日はフリーでしたので、古川嬉彰さんとおっしゃる、台北在住の美容師さんに、
名所をご案内いただきました。
古川さんは御若いながら、東京・表参道にサロンを構えながら、今度は台湾に進出とのことで奮闘中の爽やかなお兄さんでいらっしゃいました(・o・)ノ


さて、台北の訪問は二回目、2年ぶりです。前回台北の見所はわりと回ってしまいましたので、今回は少し足をのばし九ふんまで行って参りました。
今日はあいにくの雨でしたので沢山は廻れませんでしたが、散策スタート地点である基山街を出発。
お土産屋さんや珍しい食べ物やさんがずらりと並ぶアーケードをぶらり。

頂上?の茶芸館にて、しもじが一番お気に入りの台湾茶 四季春烏龍茶を堪能。

千と千尋の神隠しのモデルになったというスーチールーを散策。

ノスタルジーな世界にしばし酔いしれました。

夜は士林夜市の屋台で台湾料理をたらふく平らげました(^w^)


いましがたホテルに戻りました!(b^ー°)

明日は台湾の古都、台南に行って参りますε=ε=┏( ・_・)┛


しもじ