++終戦記念日++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

写真: 花火大会もほぼ終了、明日はもう盆の送り火。早いすね!<br />FB友人曰く、花火大会を見たイランの人が泣いていたそうです。<br />イスラエル(米国)の空爆を思い出すんだそうです。<br />では、東京大空襲を思い出す日本人?いないですよね。<br />今日は終戦記念日。忘れてはいけません。<br />まもなく12時。黙祷<br />※写真は第35回隅田川花火大会



以下、FBに書き込まれていたもので、ひどく共鳴したので、引用させて頂きます。

花火大会もほぼ終了、明日はもう盆の送り火。早いすね!
FB友人曰く、花火大会を見たイランの人が泣いていたそうです。
イスラエル(米国)の空爆を思い出すんだそうです。
では、東京大空襲を思い出す日本人?いないですよね。
今日は終戦記念日。忘れてはいけません。
まもなく12時。黙祷


我々は平和の尊さにもっともっと感謝しなくてはなりませんね。

しもじ