International Art Event Design Festa
  • 14 Jun
    • ☆最近の事☆

      みなさんこんばんわ! 寝る前に最近の事でもBlogに残しておこうと思いまして書きに来ました(・∀・) 今日は特にうろうろした一日でとても疲れましたw

      35
      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ☆へくたいきさんに描いてもらったクロネーナちゃん☆

      みなさんこんにちは! 今日は楽しみにしていたイベントへ出かけてきました! 先ずはコレを見てください!! ッジャーーーン!!! へへへ/// めっちゃ可愛いイラストでしょ?(●´ω`●)ゞ これね、イラストレーター『へくたいきさん』が参加していたイベント『セパカワ』にて描いてきてもらったんだ! 私をモデルにしたキャラ化似顔絵だよー! イベントは今日までだったんだけどね↓ へくたいきさんのキャラ化似顔絵イベントは要予約だったのでほんとたまたま見かけた宣伝tweetに気が付けてよかったなと思いましたw運が良かった! へくたいきさんの女の子たちはムチムチで人外系でちょっとエロくてまさに私好みなんですよ! へくたいきさんの女の子達がたくさん見れるHPはこちら ↓ とろりん♥タイム んで似顔絵の話に戻るのですが 予約枠もたまたま開いていて、私の予定も調整できたのでキャラ化してきてもらったわけです! 自分が好きだと思ってたキャラたちの中に私も加えてもらえた気分になってめちゃくちゃ嬉しかったです! へくたいきさんに写真撮影もお願いしてきました 一時間にわたって丁寧に描いていただけたし、その間いろいろお話しもさせていただきました 作家あるある的な話も出来て楽しかったです^^ もっとセパカワ会場を撮影してきたかったのですが、なんか失礼になってはと思い撮影できませんでした(´□`。) 家に帰って早速飾りました! 隣には昔デザフェスにて『おこめつぶさん』に描いてもらったゾンビ化似顔絵と共に!! へくたいきさんお仕事忙しくなったら似顔絵イベントも出来なくなるだろうし、タイミングよかったなーと思います。 何よりうれしかったのが、このイラストの子に名前が付けられたという事! 『クロネーナちゃん』!! ふおぉぉぉ!最高かーーー! いつか制作に余裕が出来たら羊毛人形『クロネーナちゃん』作りたいなーって思いました! それでは今日はこの辺で・w・ノノ 【ご連絡はこちらまで】 【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com

      20
      5
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ☆デザインフェスタ43ありがとうございました☆

      みなさんこんにちわ! 最近猫が飼いたくて飼いたくて仕方なくて ホームセンターのペット売り場通っては 『にゃんちゃんかわいいね~』とこ猫たちに話しかけてる私です。 売り場に入る子達が毎回入れ替わってるのが悲しいですw さてさて、デザフェス43にてクロネブースへ遊びにきていただきありがとうございました(*゚ー゚*) 開場中はありがたいことに終始人が絶えことなかったのがとてもうれしかったです! ブースに『撮影可』のポップを置いていましたのでたくさんの人に撮影いただけたと思います^^ コチラがブース設営後の様子↓ まだ開場前でしたのですっきりしてますw 今回もアリスちゃんが里帰りしてくれたのでブースに飾らせていただきました! 精霊石の箱庭北林さん、いつもアリスちゃんを連れてきてくださってありがとうございます(*^.^*) デザフェスでは見てる方から良い事悪い事すべてひっくるめてダイレクトにご意見をいただけるので、自分を客観的に見ることが出来、今後の目標だとか改善点だとか見つめ直すいい機会になります!今後も制作を続ける限りデザフェスに出展していきたいなと思っています vol44も応募しておりますので、当選できればいいなw それと今回ご報告があと二つあります。 一つ目は私のホームページ『MysticGirls』にて『FANART』ページを開きました^^ クロネHP『MysticGirls』 メニュー欄4項目目に『FANART』ページを設けました! こちらのページは、今まで私が作った羊毛フェルト人形から派生してできたコスプレ作品やイラスト作品を展示させていただいたページです(*^.^*) スクショにてちょっと様子がわかると思いますw クロネHP『FANART』 もうねーどの作品もほんと本格的でびっくりなんですよ! この作品たちのご紹介用のページを作る他ないな!と作らせていただきました 是非見ていただければと思います^^ みなさんの作品のおかげでとても賑わいのあるページにしあがりました! ありがとうございます(´∀`) 殆どがTwitterを介して仲良くしていただいてる作家さんやレイヤーさん達からの頂いた作品であるのですが、もしこのBlogをご覧になってFANART作品を送ってくださるって方はどうぞ下記の連絡先までお送りください^^ Gmail hijiakakurone★gmail.com (★を@に変換してね) それと最後にもう一つ 夏に羊毛フェルトグループ展に参加いたします。 展示会場は浅草なのですが、コチラはまだ先のイベントですので 参加作家情報そろいましたらまた紹介させていただきます^^ ↓早速新しく作品作ってます! ではでは今日はこの辺で(*^ー^)ノ 【ご連絡はこちらまで】 【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com

      19
      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 羊毛フェルト人形 ☆森のリボン屋フェネック姉妹☆

      皆さんこんばんわー・w・ノノ 今日は日付も変わりデザフェス一日目の始まりですね! わたくしクロネは二日目なので、まだまだ夜更かししておりますw 明日少しデザフェスのブース用に買い出しに行かなきゃなと考えつつダラダラ起きてますw デザフェス・・・楽しいですよね!! なんかハンドメイド界隈の作家大集合みたいな!!一般参加でも出展側でもお祭り気分☆ ネトゲやってた頃はよくオフ会なんて行ってましたが、今はデザフェスがオフ会のような感じですw さてさてデザフェスでの作品のご紹介に来ました(´∀`) 前回のファンシーポップモンスターに続きまして今回の子は 『森のリボン屋フェネック姉妹』です! 左の黒ストライプの子がおねえちゃんかなー 二か月ほど前に海外のサイトにもご紹介いただいた作品です。 この二匹を切っ掛けに海外の方にも私の作品を見ていただけてほんとに喜ばしい事でした;w; (記事の詳細はコチラ↓) ☆私の羊毛人形が台湾のwebサイトにてご紹介いただきました☆ 前の記事では途中経過までし載せてなかったので完成画像を載せたいと思います^^ こっちは妹、顔はこっちの出来の方が好きなんだー 身体にリボンが巻き付いてるデザインだよー・w・ノ 大きさは体長約50cm!! 結構大きいよー! だんだん自分の作風が固定出来てきた気がします! 実はあんよもとてもかわいいんです☆ ツーショット 手もしっかりつなぎ合わせる事が出来ます この子達、家から3分くらいの公園で撮影してたんだけどさ 撮影してるとやっぱ人が集まってくるんですよ!w 子供と一緒に遊びに来てるおばあちゃんに 『ほらー、お人形さん写真撮ってるね!変わってるお人形さんだね!なんていうお人形さんなんだろうね?』って私の後ろで子供達とお話ししてたんだけど、私に遠回しに話しかけてるのかどうなのかすっごい迷った末 『羊毛フェルトで出来てる人形なんですよ~私が作ったんです^^』って軽くご挨拶したのですが『羊毛フェルト?へ~、そーなんだね~^^』とあまりちゃんと伝わらなかったご様子w おばあちゃん!ちゃんど説明できなくてごめん!w というかこんな露出の高い人形を小さい子がいる公園で撮影してごめん!!w と心の中で謝りながらそそくさと公園を後にしましたw 公園での撮影あるあるだと思いますw というわけでこの子達もデザフェスに連れていきます☆ ☆デザインフェスタvol.43☆ 【場所】東京ビックサイト 【日時】5/15(日)のみ出展 【ブース】No.B-28 【出展名】Mystic Girls 明日日曜日デザフェスへお越しの際はぜひとも私のブースへも遊びにきてください☆ 声かけてねー(*^ー^)ノ ではでは☆ 【ご連絡はこちらまで】 【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com

      47
      5
      テーマ:
  • 03 May
    • デザインフェスタ43 出展いたします☆ 羊毛フェルト 人形

      みなさんこんにちわ・w・ノ GW中日ですがいかがお過ごしですか? 『ズートピア』はもう見に行きましたか?? あのかわいらしいケモ子達・・・! 公開トレーラーを見るたび思いはつのるばかり・・・/// 家から一番近い映画館を予約しようとネットで座席を確認するのですがいつも満員御礼のようで(〃∇〃) 予定と座席の都合つかず見に行けないにもかかわらず埋まってる座席表を満面の笑みで見つめる日々です/// 本題ですがタイトル通り今回もデザインフェスタvol.43参加いたします(^^♪ ☆デザインフェスタvol.43☆ 【場所】東京ビックサイト 【日時】5/15(日)のみ出展 【ブース】No.B-28 【出展名】Mystic Girls 人形そんなにたくさん持っていけないんだけど、ぜひ皆さんに実物を見ていただけたらと思います! 今回はデザフェスに連れてく子の内の一体をご紹介します↓ この子は『ファンシーポップモンスター』とTwitterのフォロワーさんに名付けていただきました! ファンシーでポップでモンスターのような爪が特徴な、まさにその名のとおりの女の子です! この子を作った経緯なのですが、仲良くさせていただいてる『色々出てくる絵具ブローチ』の粘土作家まほめさんにお誘いいただいた企画の流れで作らせていただきました! 【粘土作家まほめさん】 どんな企画かといいますと『私の好きな色展』と題しまして、まほめさんの絵具チューブからこんなんひねり出しましたよーっ!と他ジャンルの作家さんがそれぞれの作風の作品を制作し、それをデザフェスブースに展示しちゃおう!って企画です・w・´ 私じゃ言葉足らずですので詳しい内容はまほめさんのBlogにてw↓ ☆まほめさんBlog☆ まほめさんはTwitterもよく更新してらっしゃるのでこちらもチェック! ☆まほめさんTwitter☆ んでその企画展も実は2回目でして 今回も無事お誘いいただけました(´_`。) 前回作った私の好きな色ってのがこんな子でした かなり目つき悪いし生意気そうですがこれが私の好きな色でございますw 私は羊毛フェルトを扱ってますので、私の作風でチューブからひねり出させせていただいたのです。これが企画展1の時の物。 今回企画展2になって参加する作家さんも倍の35人参加とのことで 作家さんが作った作品の冊子が販売されるそうなんです! その冊子には通常どんな作品を作ってるかってのを載せなきゃいけなかったので、この前回作ったチューブの子を擬人化させた娘を作った次第なんです! ハァハァ・・・うまく説明できたか謎だ! 伝わってなかったらゴメン・・・。 用はこんな感じですw私のページ↓ t せっかくだから前回作った子に関係する子を載せた方がいいなーと思って(・・。)ゞ ま、うまく出来上がったのですオッケーです!☆ この企画展の展示されているまほめさんのブースはK-169です5/14.15両日出展です。 んじゃこの子FPM(ファンシーポップモンスター)の全体画像も載せておきます☆ 色合いもかなり私好みに仕上がりました! お尻もい感じです! この猫頭巾が特に可愛くできて大満足です☆ Twitterに制作過程をのせていたのですが、やはりお尻画像ご支持頂けたようで、私はもはや『羊毛娘の尻作家』と認識されてる事かと思います・・・ 光栄です・・・!!!! そして私が一番最初に作った人型を隣において撮影した画像w 当時は顔も作れなかったし足も作れなかった 何もできなくて挫折した。 でも捨てられないしずっととってるんだ。 今作ってる作品と比べると当時のは片足の膝くらいまでの大きさw ちなみにこのFPM(ファンシーポップモンスター)は体長50cm程ありますwデカイw ぜひぜひご予定合う方は私のブースまで遊びに来てください^^ ☆デザインフェスタvol.43☆ 【場所】東京ビックサイト 【日時】5/15(日)のみ出展 【ブース】No.B-28 【出展名】Mystic Girls ではではまた次の記事にて・w・ノシ 【ご連絡はこちらまで】 【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com

      37
      8
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 絵子猫さんコラボ 『Suni Doll』 羊毛フェルト人形

      久しぶりにBlogを開いたらいくつかメッセが来てたのですがアメブロでのメッセは殆ど見ておりません。無視するつもりではなかったのですが、結果連絡しないという事になってしまい大変も申し訳ございません!ちょっと気をつけて見るようにしますね! お仕事やイベントのお誘いは下記のGmailまでお願いいたします! アメブロのメッセはいたずら等ございますのであまり見ていないんです;w; 見ても一か月経って見るとかでかなりのご迷惑をおかけしてしまいます。 何かございましたらこちらまでご連絡ください。 土方クロネ メールアドレス↓↓↓ hijikatakurone☆gmail.com (☆を@に変換してください) 土方クロネHP『MysticGirls』 ちょっと諸事情ご連絡でした! さてとみなさんお久しぶりです(*^.^*) GW初日ですね!今日もいいお天気で過ごしやすい一日だったと思います 前回の記事から一か月以上経ってますねw 毎度毎度更新遅くてすいません・・・w あれからも羊毛制作活動続けております!^^ 今回はGW中展示の新作のお知らせです☆ イラストレーター『絵子猫さん』からお話しをいただきまして 絵子猫さんのキスドールキャラクター『スニちゃん』を羊毛ドール化として コラボさせていただきました! 4/27~5/8 新宿伊勢丹で絵子猫さん個展「ECONECO STYLE」開催されています。 ガール作品(XOXO DOLL)のお披露目 ☆絵子猫さんオフィシャル☆ 絵子猫さんBlog 今手元の綺麗な写真はコチラしかないのだけど こちらが私が作ったスニちゃんです!↓ メインビジュアルのスニちゃんをクロネ風に作らせていただきました(・∀・)/ 自分にはできないデザインですのでとても勉強になりました! まだ現地見に行ってないのですが こういった感じの展示になっています^^ 画像でも分かると思いますがこちらのドールは壁掛けタイプに仕上げました! 原画スニちゃんの隣に飾られていただけて感激いたしました;w; デパートでの展示販売は初めてでしたので、とてもいい経験になりました 絵子猫さん貴重なお話しお声かけいただきありがとうございました! 絵子猫さん個展「ECONECO STYLE」は新宿伊勢丹2F伊勢丹ガールイーストパークにて 4/27~5/8GW中開催です ファンには見逃せない絵子猫さんの原画やグッズ販売、とても素敵な空間になっています☆ お立ち寄りの際は羊毛スニドールも見ていただけたらと思います^^ んじゃ最後にスニちゃん制作途中画像でもw 最初はショッキングピンクの髪色の予定でしたが落ち着いたワイン色に変更w 夜写真撮ったんで顔色わるい・・・w コチラは服を着る前 全体像 とまあこんな感じで制作しておりました・w・ ではでは今日はこの辺で! 次はデザフェス出展の記事書きにきますね! またね~☆

      36
      6
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 私の羊毛人形を台湾でweb記事として紹介していただきました!

      みなさんこんにちは!どうもクロネです!! 元気してらっしゃいましたでしょうか!? Blogに顔出さな過ぎて忘れられていないか心配です( ̄□ ̄;) 羊毛フェルト人形を出展するイベントにはちょいちょい出たり Twitterで知り合ったハンドメイド参加さんと交流会したりと活動しっかりしております! 交流会に行った話はまた次回にするとして・・・ 前回のイベントに遊びに来てくれた精霊石の箱庭さんが『アメブロ書きやすくなったよ?』とおっしゃっていたのを思い出しまして、久しぶりにアメブロに戻ってきました 確かに画像も大きく表示できるようになったし、便利になってると思いましたΣ(゚д゚;) アメブロすごいw こんなに便利になったのならこのままこっちで記事書くのがいいなと思ったりですw としょっぱなダラダラ文章書いていたら無駄に長くなってしまいそうですので、早速画像を上げていきたいと思います^^ ただ今制作中の羊毛人形は次回デザインフェスタvol.43に出展する人形達です! フェネックの擬人化娘、名前はまだありません こっちが赤いストライプリボンの女の子 もう片方は黒いストライプリボンの女の子 二個一のポージングで作っておりますー(・∀・) まだ途中です 私はTwitterをメインのSNSとして使っていまして、制作画像もそちらで随時UPしております。 Twitterはお手軽なんです、そしてTwitterで話題になってる事等、メディアとなって報道されたりしてますしね(゚ー゚;チャンスが転がってるきがしますw (気になってくれた方見てみてね☆土方クロネTwitter☆) そんなこんなでいつも通り制作画像をTwitterにてUPしていたのですが ある画僧がTwitterやってるみんなの目に留まってくれたようで それを切っ掛けにKAI-YOUさんにweb記事として取り上げてもらえました! 取り上げていただいた画像っていうのがこちらですw 苦手な人はすいませんw 『羊毛フェルトで女子のお尻をつくってます』と呟いたところいろんな方から反響いただくことが出来まして、んでKAI-YOUさんからweb記事のお声がけをいただきました! KAI-YOUさんからの羊毛人形紹介記事はコチラ↓ 『羊毛フェルト製のお尻が美しいケモミミ女子の人形が職人技』 とても読みやすい記事でスラスラ読めます! こんなに綺麗にまとめていただいて感動しました! KAI-YOUさん本当にありがとうございました!・°・(ノД`)・°・ それからしばらくたってTwitterのフォロワーさんが台湾の方や海外の方が増えてきまして 何事かと思っていたところ、今度はFacebookから海外の方からアクセスがありまして 『あなたはコレを作った方か?』と画像付きで問い合わせがありました。 おぉ・・・これ私が作ったやつや・・・ちゅ、中国語??? なんか海外でも話題にしてもらえてる???のか!!??? 中国語読めませんからそんなこと考えてましたら、ある記事を見つけました (調べた所台湾のサイトらしくちゃんとしたところの記事だそうです、少し重たいですがリンク踏んでも大丈夫です^^) 用羊毛氈做動物弱掉了!能戳出美少女才能稱達人 サイトの名前『健盤大檸檬』であってるのかな?w 大レモン?w 殆どTwitterの画像を使ってらっしゃるようです! 見つけた時はそれこそびっくりしました! コチラの記事は『記事にします』って連絡はなかったんですよ でもね、そんなことよりもこうやって海外で私の羊毛人形が取り上げてもらえたって事が 嬉しくて嬉しくてo(;△;)o 海を越えて私の人形は旅立ってるのだなと実感しました! TwitterやFacebookを介して声をかけてくださる海外の方はみんな親切です;w; 特に台湾の方はとてもフレンドリーに感じました! みなさん、応援してくださってありがとうございます(´□`。) 最近起こった出来事はこんな感じで、いつも通り制作していますがなんだか慌ただしく感じます。 残りは今出来上がってるところまでの画像を載せて去りたいと思いますw リボンもちゃんと羊毛で出来てるよ^^ ワイヤーが入ってるので形が固定できます。 そして↑画像の魔女子さん、約二年前の作品なんですよ 等身こんなにも成長しましたw 比べるとだいぶ等身が良くなったかなと実感しましたw 現在ここまで出来上がっています! 黒ストライプリボンの子がもう少し出来上がったらまたご紹介しますね! 長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました そしてBlogさぼっててごめんなさい! ちょっとリンクが心配なので、繋がってなかったら書き直しますね(ノ´▽`)ノ それではまたね~☆

      51
      12
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ☆デザインフェスタvol.42出展いたします☆

      みなさんこんにちわ^^ デザインフェスタまで今日を含め後一週間になりました! 出展者の方々はデザフェス前最終休日という事で追い込みに入ってる事でしょう! 『うわああああ!!!終わらないいい!!!まじでやべぇぇぇぇ!!!』 と言いながら死に物狂いで制作しているあなた!! フフ、わかるよ~その気持ちw 痛いほどわかるw 私もいつもそうですからねw 準備万端の方はお疲れさまでした!あとは当日を待つのみですね^^ 私はといいますとデザフェスに出展する予定の羊毛フェルト人形、予定通り二体仕上がっています ヨカッタw 夏休みの宿題はギリギリまでやらないタイプですが 今回はなんとか先に仕上げることができました だけど出展する備品の準備はまだまだですので、こちらは明日の休日を使って準備したいと思います☆ という事で告知 ☆デザインフェスタvol.42☆ 11/21(土)のみの出展です ブースA-196 写真家マッキーさんと合同出展いたします ↓仕上がった人形達 こちらも今回出展をご一緒させていただく写真家マッキーさんに撮っていただきました! 相変わらず綺麗なお写真で毎回感謝いたします;w; ちょっと加工してみました! 詳しくは私の新しいHPにてご紹介しておりますどうぞこちらもごらんください^^ 羊毛人形『ネロ・ラプター&フォティア・ラプター』は デザフェスvol42ブースA-196にて展示販売いたしますヾ(@°▽°@)ノ 当日は私もブースにおりますので、ぜひ遊びにきてください☆

      45
      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ☆デザインフェスタvol.42参加します☆ 羊毛フェルト人形

      デザインフェスタvol.42抽選漏れしたと嘆いていた私ですが、その後いろんな出展者様に共同出展のお声がけしてもらって大変うれしく感じました。お気遣い本当にありがとうございました!;; 今回いつも人形の撮影にお世話になっております、写真家のマッキーさんのブースにお世話になる事にしました^^ ブースNoはA-196です(^^♪11/21土曜のみ出展です 一階だと思うのでブースに立ち寄りやすいと思います! ブースには私も一日いる予定ですのでぜひとも遊びに来てほしいと思います☆ デザインフェスタに落選後、デザフェスを予定して作品作りをしていませんでしたので、当日持っていけるのは今制作中のドラゴン娘二体のみになると思いますw デザフェスの詳細は作品完成時と同時に宣伝したいと思います クロネは今回もデザフェス出展するみたいだな~って片隅に覚えててくれたらうれしいですw とりあえず今完成してる子のご紹介 前 後 ちょっとUP 今回もまた50cmと大きな作品になりましたw にしてもほんと私の机汚いなw 制作現場だという事でスルーしてくださいw 綺麗に写真撮りたいと思ってるのですが、Twitterのフォロワーさんに『ハロウィンっぽいですねー』と言っていただけたので、それにちなんだ感じにハロウィンまでに画像UPできたらいいなーと思ってます^^ 今月中にもう一体制作が目標ですが、ギリギリっすね もうほんとやばいw なんかいつも制作に追われてますが 生きてるって感じがしてなんかいいですwww では今日はこの辺で! Blogをご覧いただきありがとうございました☆ にほんブログ村

      50
      13
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ☆Pajamas Party☆iPhon用壁紙作ってみました

      おはようございます(*^▽^*) 気候もすっかり秋模様になってくれて 昼間晴れてどんなに暑くても、夕方になると涼しくなってくれますね! ほんとにいい季節です!秋大好き! そしてそんな涼しい昨晩でしたが、Blogに自分の作った画像をリンク載せる方法と格闘する事一時間半!涼しいのに熱い夜でした・・・w ということで以前Pajamas Partyをテーマに制作した羊毛人形の画像を使ってiPhon用壁紙を作ってみました! 『TwitterにUPしてる画像を待ち受けに使ってもいいですか?』と何件かお問合せをいただいてまして、いい機会なのでと作った次第です^^ 画像ならばいくらでもご用意できますからね(・・。)ゞ サイズも三種類ご用意しましたのでよかったら使ってやってくださいw これならば多少画像の粗さも気にならない画像になってると思います (↓下記のリンクをクリックで画像が表示されます) iPhone5用壁紙 iPhone6用壁紙 iPhone6+用壁紙 iPhone5.6.6+しか用意して無いけどそれ以外の方はごめんなさい! ちょっとちゃんとリンク出来てるか心配だな・・・ 出来てなったら書き直すからまっててくださいね!(`・ω・´) ちなみに↓みたいな画像が表示されるはず!w 前回からも宣伝していますが この度Blog件HPを移動しました 下記のリンク先が新しいBlog先になりますが お暇でしたらそちらも見に来てください^^ ☆Mystic Girls 土方クロネ新HP☆ 当分はこちらでも作品発表やイベント告知もしていきますが ゆくゆくはリンク先へ完全移行できたらと思っています それとそろそろピグライフのほうでハロウィンイベントが来ると思うのですが、ハロウィンの時期になるとピグライフを稼働させるっていうねww だってハロウィン時期のイベントでゲット出来るアイテム可愛いんだもんw お庭に水いただければ絶対お返しいきますね(●´ω`●)ゞ ではでは今日はこの辺で^^

      24
      6
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ☆羊毛フェルト人形 稲穂さん 完成☆ Blogサイト移動します

      皆さんお久しぶりです^^ WFから約一か月経ちましたが制作頑張ってますよー(・∀・) 今回ヴィレッジヴァンガードオンラインショップさんより依頼で 羊毛人形『稲穂さん』を制作いたしました そしてこの度、新しくHPを開設いたしましたので 三年間お世話になったアメブロからそちらに移動したいと思います^^ こちらが新しいHPです ☆Mystick Girls 土方クロネ☆ ちょっとリンクがうまくいってるのから心配ですので出来てなかった場合用にURLをコピペして検索してみてくだいhttp://hijikatakurone.wix.com/diy-blog-1 当分はアメブロの方でもサイト移動の告知は致しますが これまでどおりクロネのBlogを読んでやってもいいぞ!って人はぜひブックマークでもして見に来てください^^ 新しいHP先では画像も鮮明に見やすいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ 羊毛人形『稲穂さん』の詳細も載せてます 稲穂さんは9/7(月)正午よりヴィレッジヴァンガードオンラインショップ神社特集ページにて販売いたします ☆ヴィレッジヴァンガードオンラインショップ神社特集☆ ではでは今日はこのへんで^^ Blogをご覧いただきありがとうございました☆ にほんブログ村

      28
      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ★写真家マッキーさんとコラボ企画★ 羊毛フェルト人形×コスプレ

      皆さんこんにちは^^ 毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか? 私もこの暑さにダウンしておりますw なんとか今年も夏をどうにか生き延びたいです・・・。 今回は前々から紹介しておりました写真家マッキーさんとのコラボ企画のご紹介です! ★写真家マッキーさん×6人のコスプレイヤー×クロネの羊毛人形コラボ企画★ 写真集『Kronensang』をコミックマーケット88 3日目(8/16) サークル名『Villa Kronenmac』 東J-21aにて頒布いたします ★羊毛フェルト人形とコスプレのコラボ写真集紹介ページ★ こちらどんな写真集になっているかといいますと 私のBlogを見てくださってる方はなんとなく分かると思いますが そうこちらの6体の羊毛人形をレイヤーさんたちによってコスプレ表現していただきました!! マッキーさんにTwitter上でこのコラボ企画のお話をいただいたのは確か今年の一月始めくらいだったと思います。 デザフェス40の時の私のブースを見に来てくださっていたようで、嬉しくもこの企画を持ちかけてくださいました^^ 最初お話をいただいた時は正直ビックリしすぎて『スゴい!そんなのありなの!!?』と独り言言っちゃうくらい嬉しく思っていたのですが、同時に私の羊毛人形のコスプレをしてくださるレイヤーさんていないんじゃないかなぁ・・・とも不安な気持ちもありました。 素人考えで、やっぱレイヤーさんも知名度のあるキャラクターのコスプレをした方が楽しいでしょうし、見てる側も『クロネの羊毛人形??はぁ、そんなの知らない。』みたいになるのが怖いなと(´・ω・`) でもそんな心配も他所に『この羊毛ちゃんにはこのレイヤーさんにやってもらいます^^』どんどこ話が進んでいきました!(・∀・) レイヤーさんのご協力もマッキーさんの人望によるものなのだなとと思いました^^ 各レイヤーさんとLINEやTwitter上でお話や一緒にお食事させていただく機会がありましてコスプレの世界をちょっと知る事ができました♪ 何にせよ、衣装製作はすべて各レイヤーさんの自作!制作撮影時間をさいて私の羊毛人形のコスプレをしていただいた事、本当に感謝いたします! 三年間羊毛人形を制作していてこんな素敵な出会いがあることに感謝です。゚(T^T)゚。 上記のリンク先にも作品集の紹介ページのリンクがありますが こちらでも各レイヤーさんをご紹介させていただきたいと思います^^(順不同です) ★羊毛人形【ハニカミウサギ】 ★レイヤー『弥生』 ★弥生さんTwitter ★コスプレイヤーズアーカイブID ★羊毛人形【夜空のボブカット魔女】 ★レイヤー『はる』 ★はるさんTwitter ★コスプレイヤーズアーカイブID ★羊毛人形【秋のバス停で待ち合わせ】 ★レイヤー『イロ』 ★イロさんTwitter ★コスプレイヤーズアーカイブID ★羊毛人形【バレンタインウサギPart2】 ★レイヤー『水ノ凛』 ★水の凛さんTwitter ★コスプレイヤーズアーカイブID ★羊毛人形【小さな魔道士】 ★レイヤー『ASUKA』 ★ASUKAさんTwitter ★コスプレイヤーズアーカイブID ★羊毛人形【ハロウィン黒ウサギ】 ★レイヤー『ゆう』 ★ゆうさんTwitter 画像が小さいと思うので是非クリックして大きな画像でみてください! 皆さんため息が出るほど美人さんです(//・_・//) こんなに精力的に活動されてるレイヤーさんを集めれるマッキーさんやっぱスゴイ・・・ 最後に写真家マッキーさん ★マッキーさんTwitter ★HP Noctumal Photo 以上ご紹介でした! コミックマーケット88は今週末開催ですね! コミケ3日目にご来場予定の皆さま、是非サークル名『Villa Kronenmac』 東J-21a にも遊びに来てくださいませ^^ コミケにこられない方、こちら写真集『Kronensang』はコミケ終了後通販も予定しておりますので告知をおまちください^^(数量限定になると思います) ではでは今日はここまで! Blogへ遊びに来てくださってありがとうございます^^ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      45
      11
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ★pajama party★ ワンダーフェスティバル2015s参加 羊毛フェルト人形

      みなさんこんばんわ(●´ω`●)ゞ ご無沙汰しております! 久しぶりすぎて忘れ去られているのでは?と少し心配な私であります デザフェス後からチクチク制作進めておりましたが ついに完成いたしましたので ご報告にまいりました!(*゚ー゚)ゞ 今回はパジャマパーティーをテーマにフワフワ甘い色合いのイメージで オリジナル作品を三体制作いたしました デザフェス後から約二ヶ月ほどでワンダーフェスティバルだったので そりゃ頑張ってつくりました! 今回の子達もコラボ作品になります ではでは完成品ですヾ(@°▽°@)ノ ぜひとも画像をクリックして大きい画像で見てみてください! この子達の名前ですが 左からパープルちゃん、ピンクちゃん、ミントちゃん となんとも見たままの名前でありますw 最初にピンクちゃんから作り始めました(・∀・) ピンクちゃんは王道的な可愛さ 左には大きなキャンディ枕を抱えています 左足にはストロベリー味のペロキャンを装備!(大事なものです) 次に作ったのはミントちゃん ミントちゃんはちょっとツンな女の子 ホットパンツの後ろポケットは星型ポケット 大事なラベンダー色のテディが一緒じゃ無いと眠れません なにか思いふけってる? んで最後に作ったのがパープルちゃん パープルちゃんはちょっとセクシーな女の子 パジャマパーティーに炭酸入りのブドウジュースを差し入れです 振り返りの姿がなんともかわいらしいです ミントちゃんはこのブドウジュースになにか良からぬ物が入ってないか ハラハラしてるみたい・・・w この写真、もちろんですがちゃんとカメラマンに撮影していただいたものです! めちゃくちゃ綺麗ですよね! 可愛さが現物よりも30倍程アップしてますw こちらはTwitterでお世話になっている写真家のマッキーさんに撮っていただきました マッキーさんTwitter 確か一度Blogでもご紹介させていただいているのですが マッキーさんは主にコスプレ関係での撮影をしてらっしゃいます^^ いつも撮った画像を拝見しているのですが もう素晴らしいの一言でして・・・\(゜□゜)/ マッキーさんとのコラボ制作も順調にすすんでいますよ^^ こちらはワンフェス後ちゃんとBlogにてご報告します! 撮影風景(。・ε・。)↓こちらはマッキーさんの許可ありw こんな感じですw 今回は狭山公園にて撮影してきました! 炎天下のなかマッキーさんも私も汗だくで(;´▽`A`` セットのお手伝いは出来るものの私は後ろで見物でしたw めちゃくちゃ暑かったのにマッキーさんホントありがとうございました!! んで撮れた写真が↓ もうっ!ステキすぎるでしょう!!! そう、そして今回この子達に携わってくれた方がもう一人いらっしゃいます(●´ω`●)ゞ 三体の人形達の首元を見ていただくと分かると思うのですが みんなそれぞれイメージカラーのネックレスをしています 画像が小さくて見えなかったらごめんなさい!! こちら人形達が身に着けているネックレスは コスプレイヤー兼アクセサリー作家の小鳥遊さんに作っていただきましたヾ(@°▽°@)ノ 小鳥遊さんとはとある飲み会で知り合った方です! 変な飲み会ではありません!作家交流会です! (最近Twitter内の作家交流会的なものによくお誘いいただくことがありまして、いろんな作家さんにお世話になっておりますw) 小鳥遊さんはコスプレイヤーで衣装制作もされる奥様と一緒に 「Sea Star」というサークル名でイベント等でアクセサリーを制作販売してらっしゃいます 小鳥遊さんTwitter★ ワンフェスでは私の人形と一緒に小鳥遊さんに作っていただいたアクセサリーを 展示販売いたします(・∀・) こちらは小鳥遊さん作ブレスレット↓ ブレスレットのチャームには人形達が身に着けている物と同じチャームが付いています^^ チェーンは細い物を太い物と2タイプあります ちょっと画像では分かりにくいのですがブレスレットの留め金や、どのパーツもファンタジーモチーフでかわいいのです! 今からの時期、ブレスレットは重宝するアイテムですし私も一つゲットしたいなと思っております(●´ω`●)ゞ 右に見えますは小鳥遊さんの奥様作のブローチです! こちらも三色展開でして、人形達それぞれのイメージカラーを表しています(///∇//) 私も大好き星のモチーフ★ このお星様には透かし彫りも入っていまして細かいところまでとっても丁寧な仕事なんです! ワンフェスまでご来場いただいた方にはぜひとも見ていただきたいです とてもかわいいパッケージに入っていますよー☆ それぞれ先着順で数量販売になりますのでぜひともお早めに! 最後になりましたが告知です ★ワンダーフェスティバル2015Summerディーラー参加いたします★ 日時 7/26【日】 場所 幕張メッセ 卓番6-05-15 もう今週の日曜日の事なのでバッタバタで準備しております! 作品は一応完成して発送もやっと終わったからいいけど 問題は当日の搬入時間にどう間に合わせて行くか・・・。 私の住んでる場所から行くと電車で二時間くらいかかるし 始発で行っても搬入時間内にいけるかどうか・・・(-。-;) 多分前日には海浜幕張駅近くか新宿の宿泊施設にお世話になるしかないなとおもっております。。。 参加したいって気持ちばかり先にでて、交通手段全然考えてなかったw とまぁこんな感じですが、 もし私のブースまで遊びに来てくださるかたいらっしゃいましたら是非声かけてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: んではもう少し画像が残ってるので貼って去る事にします それで長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました! 今日はここまで~☆ Blogへ遊びに来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      45
      9
      テーマ:
  • 18 May
    • ★通販販売終了いたします★

      昨夜作品集通販開始の記事を書きましたが 販売予定定員になりましたので 連絡先を明記したBlog記事は削除させていただきます まだ連絡が取れていない方もいらっしゃいますので キャンセルがでた後他にも欲しい方がいらっしゃいましたら 個々で対応したいと思います! ありがとうございました^^

      42
      5
      テーマ:
  • 17 May
    • ★デザインフェスタ41出展いたしました★

      みなさんこんにちわ!今日はめちゃ良い天気ですなーヾ(@°▽°@)ノ 久しぶりにたまりにたまった掃除の数々をやっつけてやりやしたぜ!! デザフェスが終わったら大掃除をするってのが約束だったのでやっとサッパリしましたw 昨日はデザインフェスタ41初日土曜の部へ出展してきました^^ 生憎の雨空でご来場のお客さんはどうかな~と心配していましたが みなさん元気いっぱいデザフェスを楽しんでおられる様子でしたw 私達『東京フェルトハーモニー羊毛楽団』のブースと隣の『魔法雑貨タネピリカ』合同ブースは おかげさまで沢山のお客さんに来ていただくことができました(・∀・) タネピリカさんのブースはそれはもうお客さんの数が凄くて大人気!!!! 待機人数も常に20人は越えていたと思います! スタッフさんを合わせ三人でよく回されているなと感心して見ていました! 他のブースやお客様の迷惑にならぬように、綿密に整理方法を相談されていたのでしょう タネピリカさんからは勉強させられてばかりです!(´Д`;) タネピリカさんブースは撮影NGでしたので 私達羊毛ブースをご紹介いたします^^ 【E-139ブースの様子】 今回デザインフェスタ41ではアリスをモチーフに制作した羊毛人形を展示販売いたしました! おかげさまでアリスシリーズはすべてお迎えしていただく事ができました^^ 【土方クロネ 羊毛人形】 ★アリス 自分で言うのもなんですがなんて愛らしいの!!!! 白兎のぬいぐるみと『Drink me』の小瓶を抱えています この小瓶はタネピリカさん作品のものです^^ アリスシリーズの中でもこの子だけがタネピリカさんの作品もセットのものとなりました 購入者様はラッキーですw 【ハートの女王】 この子は最後の最後に猛ダッシュに作り上げた子ですw 前回の記事にも載せましたがiphone6+にしてからというもの PCと同機できませんで画像を載せれなかったのですw ちょっとホントに同機させる方法探さなきゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 【しろうさぎ】 この子もめちゃくちゃかわいいでしょー!?(´∀`) あぁもう何自分で言ってるんだww ハートの女王にならびBlogで紹介できてなかった子です ラッパも自作ですよ 見えてないけど左手には巻き紙も持ってます^^ 【チェシャ猫】 この子は『あ!あのこチェシャ猫じゃない!?!?セクシーwww』 と言われていましたw そういうつもりで作りましたのでとても嬉しかったですw 【上田こうすけさん作品】 【プレゼント企画でご紹介したうさぎちゃん】 写真をご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか? めちゃくちゃ写りよくなかったですか?? 私のへっぽこiPhon撮影なんかより何千倍も可愛く見えます!! 今回ブースを撮影いただいたのは Twitterで知り合ったマッキーさんです 主にレイヤーさんのカメラマンとして活動されています ★マッキーさんTwitter★ マッキーさんとも実はコラボを企画していまして着々を作品が出来上がってきています :*:・( ̄∀ ̄)・:*: お話いただいたときはもうビックリな内容でした! 嬉しくてビックリってことですからねww ご紹介できる許可が下りましたらまたBlogにてご紹介いたしますね^^ デザフェス終わって興奮冷めやらぬクロネですが 次回は『ワンダーフェスティバル 7/26』に出展いたします またもや二ヵ月半後というトンデモスケジュールですが もりもり制作頑張ろうと思います(^~^) 今回デザインフェスタにて作品集ならびに羊毛人形を購入いただきまして本当にありがとうございました! みなさんが応援してくださってるおかげで次への作品制作の励みとなります 一番は自分が楽しく制作できていることですが、これからも私が作り出す『Mystick girls』を見ていただけたらと思います^^ では今日はこの辺で^^ Blogへ遊びに来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      29
      10
      テーマ:
  • 11 May
    • ★作品集販売します★

      お久しぶりの更新です!みなさんおはようございます(・∀・) 最近iPhone6PLUSに買い換えまして、快適な毎日を過ごしているのですが 買い換えてからというもの、PCとiPhoneが同機が出来ない状態でして iPhoneカメラで撮影している私は画像を読み込めずBlogも書けずにいるのです(●´ω`●)ゞ 早急に対応したいのですがデザフェスの人形をもう一体作ろうとラストスパート中なので 後回しにしておりますw 前回のチェシャ猫姉さんの後に『白ウサギさん』完成しております! この子UPしたいのだけどその画像が取り込めないのよね・°・(ノД`)・°・ んでもって今『ハートの女王』を製作中でっす! デザフェス一週間切ったのに何やってんだ私・・・w そう! デザフェス41まで一週間きりましたのでここで宣伝を! デザインフェスタ41 5月16日(土)のみ参加いたします ブースNo.E-139,140 魔法雑貨タネピリカさん主催プチアリス展をいたします^^ タネピリカさんは魔法雑貨屋さんです 定番で販売しているアイテム+アリスモチーフのアイテムが新登場です ★魔法雑貨タネピリカさんTwitter★ 私は東京フェルトオーケストラ羊毛楽団として参加 上田こうすけと共に羊毛フェルトでアリスをモチーフとした人形を展示販売いたします(^ε^) ★土方クロネ Twitter★ ★上田こうすけTwitter★ ↓タネピリカさんに初DMを作ってもらったのです! うぅ。。。感動です!こんなにステキにデザインしていただいて震えが泊まらないのです 是非たくさんの方にお越しいただければと思っております(/TДT)/ 加えまして今回土方クロネ、初の作品集を販売することになりました! 現物はまだとどいていないのですが表紙はこちら!!!!! キャー!!パチパチ 内容は過去2年間Blogにて掲載してきた作品から『運命、宿命』までのフルカラー全32ページです!! タイトルは『Mystic girls Fate & Doom』となっております この『Fate & Doom』は運命と宿命のことですが『Mystic girls』っていうのは私が作り出す女の子達を指しています。 mystic girlsはこの作品集制作に携わってくれた作家兼イベント主催をしてらっしゃることりゆうさんに名付けてもらいました!『えーwなんかクロネさんが作る子達ってミスティックガールって感じじゃないですか??ww』って感じのノリでつけてくれたのですが、その言葉の響きも好きだし、ことりさんがさらっと半笑いで言ってくれたのがなんとも私には嬉しかったのですww 屋号としてずっと使わせてくれるとのことでしたので正式な屋号としていただきました^^ もう、本当にことりさんにはご迷惑おかけしてばかりで頭があがりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 よいご縁に感謝の嵐です!ありがとうございました! ★ことりゆうさんTwitter★ 因みに中身を少しご紹介すると こんな感じです あまり沢山はだせませんが、あとは会場で現物を手にとっていただければと思います 見本品をおきますのでご覧になってください^^ 大きさはB5判一冊1000円で販売予定です! 原価ギリギリですw 150円のポストカード七枚よりちょっと安い値段ですよ!w デザインフェスタ41へお越しの際はブースNo.E-139.140にも遊びにいらしてください(・∀・) 沢山の方に手にとっていただけたらと思います 作品集は通販も考えてますが、自家通販ですので手際悪い物かと思われます・・・w 通販方法がきまりましたらデザフェス後開始する予定ですので、またお知らせいたしますA=´、`=)ゞ ではでは、今日はここまで^^ Blogへ遊びに来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      38
      8
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ★フェルトの国のチェシャ猫★羊毛フェルト人形

      皆さまこんばんわ^^ お久しぶりです! 今まで人形制作Blogとして書き続けてきましたが 最近は製作過程を省いてる記事かおおいのでいっその事 作品が出来上がった時にご報告に来るBlogにしていこうと思います! 他にも理由はあるのですがこれは省略しますw ではではまた新しく一体完成しましたのでご報告ですヾ(@°▽°@)ノ 今回デザインフェスタvol.41に出展が決まっておりまして 他ジャンルの作家の魔法雑貨タネピリカさんと合同ブースとして出展いたします その合同テーマが『不思議の国のアリス』 デザフェスまでにアリスがテーマの人形を5体制作が目標だったのですが ちょっと欲張りすぎましたw あと頑張っても2体の計4体出展になりそうです(´_`。) 一体目は前回の記事でも紹介しましたが『フェルトの国のアリス』 そして二体目が『フェルトの国のチェシャ猫』です^^↓ 私のチェシャ猫は何時もの如く擬人化させていただきましたw 以下画像多めです!! いろんな角度から撮影してみました 結構きわどいですが作っててすんごい楽しかったのw バックショット多いですが、今回の子はお尻と髪の毛のうねりをかなり意識して作ってみました!(・∀・) しっぽにはやわらかめのワイヤーが入ってますので結構自由に動かせます 大きさは大体高さ40cm程度です^^ この子もデザフェス41にて展示販売いたします! デザフェス参加の詳細は次回記事にて詳しく書きますね ではでは今日はこの辺で! Blogへ遊びに来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      51
      9
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 完成★荷馬車ちゃん★ 魔法雑貨タネピリカさんコラボ 羊毛フェルト人形

      みなさんこんにちわ^^ もう一作品出来上がっているのでご報告です! こちらは約一ヶ月前くらいから作っていたコラボ作品です 私のBlogで度々出てくるようになった『魔法雑貨タネピリカ』さんとのコラボ人形 ケンタウロスの行商人『荷馬車ちゃん』です こちらはタネピリカさんのイラストを元にタネピリカ×クロネコラボとして羊毛人形化させていただきました ↓ 荷馬車ちゃんはタネピリカさんのとこの行商人ちゃんです この子は年に一度、魔法界から人の世界にアイテムや薬を売りに来る行商団の一員です。12種族の団員がおり、それぞれ一子相伝で代替わりしつつ12年ローテーションで役割の年を担当します。これが人間界の一部地域で「干支」として伝承されたというわけです(荷馬車ちゃんの設定です) 魔法雑貨タネピリカさんってどんな人?? ご紹介!!!ヾ(@°▽°@)ノ 一言で言うと『魔法雑貨屋さん』です!人間界で魔法雑貨屋を営んでいる方です^^ それはもうステキな魔法雑貨でありまして、ファンタジー好きの私にはたまらないのです! タネピリカさんの魔法雑貨はキラキラしててどうしてか人を惹きつける力があります これも魔法がかかってるせいでしょうか? 魔法雑貨タネピリカさんTwitterアカウントページ 魔法雑貨タネピリカ ヴィレッジヴァンガードオンラインストア 魔法雑貨タネピリカ 海洋雑貨様委託販売ページ 魔法雑貨タネピリカ 自家通販HP そしてこの荷馬車ちゃんですが今回『空想彷徨道具店』にて展示いたします ★空想彷徨道具店★ 2015年3月19日(木)~3月24日(火) OPEN: 10:30 ~ 18:00 (最終日24日のみ、15:00閉店) 開催場所: PerryHouseGallery ペリーハウスギャラリー 明治神宮前駅(地下鉄千代田線・副都心線)から徒歩7分 表参道駅(地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線)から徒歩7分 【開催場所】 Perry House Gallery WEBサイト: http://perryhouse.sub.jp 〒150-0001 東京都渋谷区神宮苗4-23-6 ペリーハウス8号 【交通アクセス】 地下鉄千代田線・副都心線 明治神宮前駅 から徒歩7分 地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 から徒歩7分 ★空想彷徨道具店★HPリンク 主催者様■空想幻獣 Twitter アカウント 入場料はありませんので是非遊びにいらしてください^^ その他ワクワクするようなファンタジーがいっぱいです! 荷馬車ちゃんの大きさは高さ約40cm幅30cmです 違う角度の画像を少し載せときます(*^▽^*) 羊毛以外の魔法ポーション、薬草、魔法本等はタネピリカさん作のアイテムです 魔法雑貨をたんまり積み込んで今日も楽しくアイテムを売り歩きます 因みに今回は籠も自分で作ってみましたw 中のポプリにアロマを垂らすなどして香りを楽しむこ事もできます^^ 籠の中は袋状になってますので中のポプリも入れ替え可能になっています ではでは今日はこのへんでヾ(@°▽°@)ノ 今日もBlogへ遊びにきてくれてありがとう! ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      54
      13
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 完成★フェルトの国のアリス★ 羊毛フェルト人形

      みなさんお久しぶりです^^ バレンタインからBlog更新できていませんでしたね(・・。)ゞスミマセン 作品が一体出来上がったのと 次回デザインフェスタvol.41の出展のお知らせに参りました 次回デザフェス参加では5/16(土)のみの参加で レジン作家『魔法雑貨タネピリカ』さんとの合同出展になります! タネピリカさんの紹介リンクも貼りたいのですがご本人の承諾をまだ得ていませんのでDMが出来上がり次第ちゃんとしたご紹介文とデザフェスの宣伝をしたいと思います^^ DMはタネピリカさんが作ってくれているのですが、ラフを見せていただいただけでもワクワクがとまりませんでしたwご期待ください! そして今回羊毛フェルト作品を作って行くうえで上田こうすけ氏をバディとした『東京フェルトハーモニー羊毛楽団』たるグループ屋号をつくりましたw 名付け親は上田こうすけ氏です!なかなかシャレが効いてていいかとww 上田こうすけ氏とは羊毛フェルト人形を作るにあたって目指すべき所、価値観、方向性が似ているのでグループを結成させていただきました 『東京フェルトハーモニー羊毛楽団』楽団というわけですから、これから仲間がふえていくといいねぇと話したりしていますw といってもまだ出来上がったばかりですから、ロゴやトレードマークすら決まっていません(;^_^A そういったものもおいおい出来上がっていけばなぁと考えていますw ではでは作品紹介です 次回デザフェスvol.41ではアリスの世界観をテーマに出展予定です なので第一体目は『フェルトの国のアリス』を作りました^^ いつもピッタリした服が多かったのですが今回は私なりに頑張りましたw 素人写真なのでピンボケはゴメンナサイ 今回も首は回るようにできています^^ そしてちょっとしたこだわり! アリスちゃんがはいている靴のヒールはキノコなのですw 自分でも気に入ってます デザフェスまであと二ヶ月ですが目標はチェシャ猫、白兎、トランプの精、マッドハッターの計4体なのですw 多分ムリだけど自分を追い込んでやらないとなんか頑張ってる実感が無くてw それでは今日はここまですー^^ 遊びに来てくれてありがとう(´∀`) ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      51
      9
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ★バレンタインプレゼント企画★ 羊毛人形 バレンタインウサギPart2

      みなさんおはよーございますヾ(@°▽°@)ノ 良い朝です!バレンタインですよー! だがしかし今日は土曜日! 幸か不幸か余計な出費が増えなくて良いって人もいますよねw 職場で男性陣と会わないので今回はチョコ無いしねーwみたいな(●´ω`●)ゞ 最近では手作りチョコなんて流行って無いらしく バレンタインの盛り上がりもそれほど無いように感じます 私の学生の頃なんてバレンタイン前日はどこも材料売り切れでしたよ(´・ω・`) 時は流れ手作りチョコは欲しくないって男性が多いみたいw まぁ確かに、手作りチョコが不衛生で何が入ってるか分からないっていう言い分も分かる・・・ と話は置いといて バレンタイン用に羊毛人形完成しました!(*^▽^*) 人形と言っても前回と同様胸像ですw 色合いから『おや?』っと思った方もいるかも知れませんね! 確か去年のバレンタインにも同じ色合いで羊毛人形を作ってるんです^^ 私のBlogをご愛読いただいてる方は知ってるかな! そこで今回はバレンタイン企画として!!!! このバレンタインウサギを抽選で一名様にプレゼントしようと思います!!!!! 作品をプレゼントするなんて・・・とご批判はあるかと考えましたが いつも私を応援してくださる方への恩返しとして企画いたしました ただ応募していただくに条件があります(・・。)ゞ こちらの企画はBlog内ではなくTwitterにて開催する予定なのです 理由はBlogではどうしても個人情報のやり取りが難しいのと Twitterの方が情報のやり取り等、自由度が高いからです ★プレゼント企画申し込み条件★ 画像にしてみました! 【内容】 ・企画内容をRT+土方クロネをフォロー ・バレンタインウサギにいくつのハートが隠されているのかリプ ・ハンドメイド品にご理解がありクロネを応援してくれる方 ・私からのリストインで完了です プレ企画専用アカウント鍵アカウントの方は申し込み対象外です Blogをたどって来てくれた方は『Blogから来ました』と一言添えてくれると助かります^^ 当選者はDM(Twitter内ダイレクトメッセージ)にてお届け先をお聞きします 【こちらの企画は夕方あたりにツイートしますのでご注意ください】 ↓twitterアカウントはこちらからどうぞ^^ ★クロネのTwitterアカウント★ 応募締め切りは2月20日23:59分としますので もしTwitterアカウントをお持ちで無い方は作ってみてはいかがでしょうか というかこれだけの為にアカウント作らせたらすみません(;´▽`A`` 質問等ございましたらBlog内のコメントでも受け付けております と小さな企画ではありますが 応募していただけると嬉しいです^^ 当選者は後日公表します ではでは今日はこの辺で いつもBlogへ遊びに来てくれてありがとうございます(*^.^*) よい週末を★ ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村

      39
      6
      テーマ:
  • プロフィール

    クロネ

    性別:
    女性
    お住まいの地域:
    東京都
    自己紹介:
    皆様初めまして^^ ネコとお菓子とブラックコーヒーが大好きな主婦でございます☆ 最近羊毛...

    続きを見る >

    読者になる

    AD

    カレンダー

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    ランキング

    総合ランキング
    42852 位
    総合月間
    17310 位
    ハンドメイド
    1309 位
    キャラクター
    136 位

    ランキングトップへ

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。