学会最終日 | しもだ矯正歯科クリニックのブログ

しもだ矯正歯科クリニックのブログ

福岡県中央区天神にあるしもだ矯正歯科クリニックのスタッフブログです
しもだ矯正歯科クリニックのお知らせ、矯正体験記、など

 
 
皆さんこんばんは、私です。
 
空田です。
 
 
今日は学会最終日でした!
 
 
 
まずは朝
院長含め4人でホテルの朝食バイキングへ☆
 
パンの種類が多くてビックリしもだ矯正歯科クリニックのブログ-image031.gif
 
全制覇したかったのですが、とても無理でしたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-image031.gif
 
 
朝食中は、院長とエコについて熱く語りました笑
 
 
 
そして8:45にホテル出発しもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0058.gif
 
2泊3日、お世話になりましたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-24f7dc1f.gif
 
 
 
 
 
そして学会へ!
 
 
 
10時からある、MFT(口腔筋機能療法)についてのセミナーを受けてきました★
 
 
私達は早めに会場に行っていたので、座ってセミナーを受けることができたのですが、
セミナーが始まる頃には超満員しもだ矯正歯科クリニックのブログ-image031.gif
立っている方がたくさんいらっしゃいましたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-image031.gif
 
 
発表とディスカッションを聞き、なるほど!と思うことがいっぱいで、とても勉強になりましたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-image10005.gif
 
 
 
セミナーが終わったあとは、
 
 
ポスター展示を見てまわったりしましたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-11067.gif
 
 
 
最後にしもだ矯正歯科クリニックのポスターの前で記念にパチリ。
しもだ矯正歯科クリニックのブログ-image000500010001.jpg
 
 
 
そして学会をあとにしました…
 
 
 
今回学会に参加された方々、お疲れ様でしたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0034.gif
 
 
 
 
そしてこのあと、名古屋城に観光に行く予定でしたが…
 
 
もはや3人のHPが0に近かったため、中止せざるを得ませんでしたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0094.gif
 
もし名古屋城を観光していたら、私達はきっと瀕死していたと思います。
 
 
 
 
3日間…慣れないヒールで歩きまわった結果、私達3人の足は、死んでいました。
(特に空田)
 
私は…
生まれたての小鹿のような歩き方でしか歩けなくなっていたのです…
 
 
くやしいですしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0070.gif!!!
 
 
 
 
そして
 
私達一行は名古屋駅へと向かいました☆
 
 
お土産屋さんを巡りに巡って、お土産を大量に買いあさりましたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-9g0eae_20.gif
 
 
荷物をかついでいる肩が引きちぎれるかと思いました。
 
 
 
そのあとは
山本屋で味噌煮込みうどんを堪能しました(^o^)
 
食べてビックリしもだ矯正歯科クリニックのブログ-image031.gif
なんでビックリなのかは、食べてみてからのお楽しみです(^o^)
 
でもおいしかったですーしもだ矯正歯科クリニックのブログ-0002991000.gifしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0027.gifうふふ
 
 
 
そして、新幹線の中で食べる
天むすと味噌串カツもちゃっかり購入し、新幹線へ。
 
 
 
…この3日間のことを思い返せば、なんだか名古屋名物を食べてばかりの旅だった気がします。
 
 
これといって観光はしてませんが、悔いはありません。本当です。
 
 
 
 
あと、、、
学会を振り返ってみようと思いまますしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0034.gif
 
 
 
今回初めて学会に参加してみて、発見したことがたくさんありました。
 
 
セミナーなどを受けて勉強になったことももちろんですが…
 
 
 
今、しもだで行っていることが、私の中では矯正の基準になっていたんですね。
それが当たり前というような感じで…
 
でもそれはやっぱり当たり前ではなかったってことが、しもだの外に出てみて初めて分かりました。
 
院長の発表を聞いていた他の先生方の反応などを見て、
院長ってすごいんだな、すごいことをしているんだな、そんなすごい先生のもとで仕事をしているんだな、と実感することができました。
 
 
元から尊敬していましたが、改めて尊敬です!
 
 
 
 
 
あと
 
 
この学会に参加された方みんなが矯正に携わっているわけで…
 
そんな人達が1ヶ所に集まって、公演をしたり聞いたり…
意見の交換をしあったり…
 
なんかそれってすごいことですよね。感動しました。
 
 
 
今回、学会に参加できて本当に良かったです!
 
参加させてくださったしもだ院長、直子先生、その間病院を支えてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました!しもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0052.gif
 
 
明日からまた頑張ります!
 
 
 
 
あ、携帯電話から更新しるので画像が1枚しかアップできませんでしたしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0111.gifしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル03740001.gif
 
たくさん画像があるので、また後日パソコンからアップさせてもらいますねしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0092.gifしもだ矯正歯科クリニックのブログ-ファイル0093.gif
 
 
 
あと10分で博多に到着ですしもだ矯正歯科クリニックのブログ-EntryImage0002.gifしもだ矯正歯科クリニックのブログ-EntryImage0001.gif