1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月26日 21時23分17秒

マジック

テーマ:ブログ
頼まれてある一人の子(高校生)にマジックをほんの2手順ほど

やる機会があった。

マジックやってというのはほんのたまにではあるけど、言われたりするので、

少しならとやってみせた。


まあ、よくあるカードマジック。


正直、自分のマジックって酒のつまみだと思ってる。

その場ではすごい、不思議といってくれるけど、

家に帰れば忘れられるもの。

多少、ひねくれた考え方ではあるけど、自分としては正直な思い。

じゃあ、なぜやってるかというと自分がやってて楽しいから。

カードを触るのが好きだから。

ネットでマニアックな会話したり、マジシャン同士での会合なんかは楽しい。

ただ、一般の人に見せるのは、自分から好んでやったりしない。

自分のは酒のつまみだから。



ただ、その子に見せたあと、家に帰ってマジックがおもしろかったと

家族の人に言ったそう。

なんか、少しうれしかった。

勘違いかもしれないけど、自分のマジックでも人の心に残せる何かがあるのかなと思った。

マジックやってて良かったと少しは思えたかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年06月23日 01時47分21秒

ガマン、ガマン。

テーマ:ブログ
左腕の痛みも若干だけど、おさまってきたので、

無理しない程度にトランプ触っています。

ほんの少しだけ。


ただ、ひねったり力を入れたりすると、まだ、ズキズキ痛み出します。

本当は無理しないのが一番なのだけれど。



数年間、ほとんど毎日トランプ触ってきたので、

何週間も触らないというのが本当にマジック始めて以来かも。

このぶんだと数ヶ月かかりそうなので、人の動画見ながら

しばらく楽しみます。

無性に思いっきり触りたい衝動にかられるけど、ガマン、ガマン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月23日 01時14分40秒

パズル

テーマ:ブログ



Uyyyyy128こと岡野将太さんのマジックDVD。


この人ずっと前から注目していて技法のうまさもさることながら、

アイディアが非常にすばらしい。

その彼がとうとうDVDを出すことになったようで。

古典的なものでもひとひねりしてあって、マニア心をくすぐる感じです。



ちなみに、このDVDとは関係ないけど、前にアップしてた動画で

好きな動画があって、あのTony Changも高評価にしてた動画。

ちょっとコメディタッチのアイディア一発もの。





オチが秀逸。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月09日 21時44分19秒

痛い

テーマ:ブログ
頚椎椎間板ヘルニア。

左腕が痛くて指の先までしびれてる。

何もしてなくても激痛。

指先を動かすだけでも痛みが腕全体にはしる。

とーぜん、トランプなんてさわることさえできない。

この痛みで精神的にかなり参った。



たぶん、治るまで数ヶ月かかりそう。

いや、もっと?

あーあ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月02日 20時13分02秒

久しぶりに。。

テーマ:ブログ
最近、あるプロマジシャンの方と話したときのこと。

まあ、このブログ読んでる人で知ってる人は知ってるあの方です。



あるマジシャンのやってたカードin the ボトルで、

最初っからフォースするカード、ボトルに入れといて、

カードを客にフォースさせて、「はい、カードがボトルの中に」。。

みたいなのが、お客さんに大受けしてたそうで、

「アレはないよなあ」って。

サインカードならわかるんだけど。。



なんか、この話、すごいわかる。

その人の言ってることがすごくわかる。



お客さんを楽しませるのは第一なんだけれど、

やっぱり、マジックって一級品のエンターテイメントであってほしい。

テーブルだろうが、ステージだろうが、イリュージョンだろうが。

だましはいいけれど、ごまかしはよくない。

スライハンドは別にしても、ギミックにしてもルーティンにしても、

それなりのクオリティであってほしい。



テクニック的なことはもちろん、よく出来たギミックにはやっぱり感心するし、

よく出来たルーティンにはタネがわかっても驚きがある。


この辺は、一般の人と、マジックを少しでもかじったことのある人との

見方の違いではあるんだろうけど、

マジックをやってる側としては、適当に驚いてくれるものより、

クオリティの高いマジックでさらに不思議な驚きを見せたいのである。


以上、自分的主観。




少しの時間だけしか話せなかったけど、楽しかったです。

コイン教えてください。

ではでは。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。