朝型美人塾「魅力を引き出す写真の写り方セミナー」受けてきました | アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

「幸せになりたい」と願っているだけでは何も変わらない。
「幸せになる」と決めて動けば必ず状況は変わるよ^ ^

午後の部です。
がらっと変わって写真にどう写るかというセミナー。

講師は午前に引き続き大西仁美さん

撮り方カメラ講座はあっても撮られ方講座って聞いたことなかったので興味津々。


人間の顔はアシンメトリー。撮られる時はそっちをメインで!
わかってたつもりだったけど使えてなかったんですよね、これ。
大西さんから可愛く見せる、ちょっと大人っぽく見せる顔の位置をレクチャーしてもらいました。
それから全身撮りの時のポージング、自分撮りのコツもレクチャーしてもらいましたよ♪

最後に大西さんが参加者一人一人を撮ってくれたのですが、ホント見事によさを引き出しちゃってるんですよねー。

そして大西仁美さんオススメの画像処理アプリ。iPhone用しか見つけられてませんが。
My Film
http://bbcddc.com/myfilm/index_en.html
有料アプリで2012/09/09現在で¥85¥です。

早速ダウンロードして使ってみましたがいい感じですよアップ

で、大西さんに撮ってもらったわたしの写真がこれ↓
$☆じぶんみがき・オンナみがき☆
目線外して、歯も見せないで笑うってのがすっごく新鮮。
今度やってみよう!って本気で思いましたわ。

ついでにもう一枚。
$☆じぶんみがき・オンナみがき☆

2枚とも先に書いたMy Filmで加工してますが、色味とフォーカシングで背景ぼかしたくらい。
もうね、今まで撮られたことない位の至近距離で撮られてますからね、これ。

あいぽんカメラでここまでいけるってすごくないですかー?
やっぱ構図と表情って大事なのねー。
大西さんにお話を伺ったらバックの緑にこだわるとのこと。
今度、外で撮影してみたいなー。誰かを撮ってみたい。。。ムフフ。