僕と煙草とセミダブルベット

バイクが好き車が好き漫画が好きアニメが好き酒が好き工作が好き料理が好きダーツが好きウサギが大好きな「田中」です。

時に楽しく時にエロく日々思うことや感じることを書いていきますよ

頭の中にお花を咲かせましょう。枯れることのない一輪の花。

私の頭の中はもうお花畑です。ウフフ。アハハハハハ


テーマ:
なっちゃったー!!!

30歳ってもっとこうオッサンで、子供とかいて、目尻にシワとかあって、
家とか持ってて、枕とか臭いイメージだったけど、いざなってみると大したことないな。
大した苦労をしていないせいか、自分が老けたとは思わない。

30代の目標はもう決まっています。
「何者でもない唯一無二の存在になる」

誰にでもできることばっかりやってちゃつまんねーんだよ。
俺にしかできない、俺だからできることを見つけたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年誕生日に更新していたのですが、今年は一日遅れました。
2012年8月26日をもって29歳になりました。
早いもので、福岡で迎える3回目の誕生日です。

嫌なことやムカつくことは多々あれど、人に恵まれているなと思う毎日。
たまーに頭のおかしい人からワケのわからない因縁をつけられたりしますが、
それ以外の人間関係は良好と言っていい・・・かな?

毎日が単調過ぎて、たまに頭がおかしくなったりもしますが、
来年4月に東京への異動が内定しましたので
それまでは何とか耐えようと思います。
たまにちょっとキレたり、愚痴ったりもしますが、それも健康な証拠と
捉えていただければ幸いです。ホントにダメな時は無口になるからね。

「体と心を壊さずにひたすら耐える」
これを29歳の目標にします。
今までの目標と比べると随分しみったれた感じがしますが、
今は我慢する時期。
26歳まで遊んでばかりいたんだから少々痛い目みないとね。
この九州の地で、耐えてこらえて我慢して2013年度に飛躍します。
だからもう少し。あとちょっとだけ頑張る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの会社は良くも悪くも旧態依然とした社風でして、
社員旅行があるんですね。全社員&全契約社員参加の。
強制ではないので来ない人も多いけど。

その中で新入社員と転入者は「絶対に」一曲歌わなきゃならない掟がある。
俺は2年目なんだけど、昨年の社員旅行は諸事情で中止になったので、
新入社員や転入者に混じってやってきた。


僕と煙草とセミダブルベット
ガチで。


僕と煙草とセミダブルベット
超ガチで。

曲はKARAのミスターだったんだけど、アレンジされまくって
最後はもうワケわからんことになってる。



どうせやるんだったら本気でいくぞお前らああああ!!!
と、企画からメンバー決め、練習日程調整、
ダンス指導、ズラ発注、衣装準備を先陣きってとりまとめ、
最高のステージを演出した。
その甲斐あって異常なくらい盛り上がった。

俺は初めての参加だったので分からないが、
年配のお姉さまから上司まで、
「こんなに盛り上がった社員旅行は初めてだ!」と言われまくったので
よっぽど今までの社員旅行はショボかったんだろう。

楽しんでもらえたようで本当に良かった。
まぁ、ダンス練習も酒飲みながらやったりして
かなり楽しかったんだけどね。
仕事終わりの練習は流石にキツかったけど。


こういう出し物って上の人から「お前ら何かやれよ」と言われて
渋々やったら思いのほかウケないってのを想像してたんだけど、
見る人に物凄く喜んでもらえて、やる方も楽しいなんて思いもしなかった。
これをキッカケにWin-Winな伝統ができてくれるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0325.jpg

なんとまぁ28歳になってしまいました。
このような九州のクソ田舎でビアジョッキ片手に歳を重ねてしまうとは
不本意極まりないのですが、これも俺が選んだ道なので諦めます。

28歳になり、オッサンの様相を呈してきましたが、
意外や意外。心技体全てにおいて充実しています。
自分でもビックリするくらいギラギラしてる。
いい歳だなんて言わせねーよ。




父はこの歳に家を建てました。
よく知らないけどもうローンは終わったのかな?
父は設備関係の職人で、家を建てる時に
「この家の設備関係は俺がやる!」と言い、
毎日仕事が終わってから家の配管工事をしていました。
当時4歳の俺が、夜中に母と差し入れに行ったことを鮮明に覚えています。
一日頑張って働いて汗とホコリにまみれて足も臭いのに
疲れた体をひきずって投光機の下で必死に家を作っていました。

そんな父の背中には体力も技術も給料も
まだまだ追いつけそうにはありませんが、
俺の一つの目標として追いかけていきたいと思います。

「己の限界を決めない」

これを28歳の目標として1年頑張っていこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
超勤続きの毎日。ちょっと遊んできた。

僕と煙草とセミダブルベット
広島焼き。「お好み村」の新ちゃんでそば玉。
広島焼きにおいて、そばは生地の一部だ。決して主張しない。
あくまで炭水化物の一部として身を潜めている。
お好み焼きも美味いけどソースが断然美味い。


僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0261.jpg
佐賀牛の握り。柚子胡椒でいただくのが一番美味かった。


僕と煙草とセミダブルベット
もつ鍋。シマチョウで作るのが定番らしい。


僕と煙草とセミダブルベット
チーズフォンデュと酒。何故か生春巻きも作った。


僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0265.jpg
行橋の「味八」でちゃんぽん定食。
ここの焼きめし大盛(チャーハン)は桃太楼以上の量。
最近胃が小さくなってきたのでガッツリ系は止めているが、
いつかブッ殺してやりたい。


よし、明日から仕事頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺にカレーを食わせろ!!

インドカレーが食いたいのに近くでインドカレーが食えない!
でもどうしても食いたい!
無いのなら作ってしまえばいい!!

と、いうことで、とりあえずチキンカレーを作ってみることにした。

材料(3~4人前)
サラダ油
ベイリーフ(月桂樹):2枚
ブラックペッパー:小さじ1
ニンニク:2片
ショウガ:チューブのやつを少々
トマト:1缶
玉ねぎ:2個
鳥ムネ肉:一枚
牛乳:適量

クミンパウダー:大さじ1半
コリアンダー:大さじ1半
ガラムマサラ:大さじ1半
ターメリック:大さじ1半
チリパウダー:大さじ半分
シナモンスティック:1本

作り方は超簡単
基本的にインドカレーは「玉ねぎのスパイス炒め」だ!
みじん切りにした玉ねぎをベイリーフ、ブラックペッパーで香り付けした油で
しこたま炒める。

鶏肉を投入して、軽く火が通ったら、ガラムマサラ以外のスパイスを
ブチ込んでさらに炒める。

炒め終わったらシナモンスティック、トマト缶、牛乳を入れて水気を飛ばす。

最後にガラムマサラを入れて出来上がり。

※最後にガラムマサラを入れるのは熱で香りが飛ぶのを防ぐため。


僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0220.jpg

はい、できあがり。
もう市販のカレールーなんて要らないんじゃないか?
近くに輸入食品の店が無かったので、スパイスを集めるのに骨が折れた。
田舎はモノが手に入らないから辛い。
今回は辛さを抑える為、唐辛子を入れなかったが、
あまりにも辛さが足りないので、一本くらい入れてもいいかもしれない。

初めて作った試作品だったが、あまりに美味かったので
隣の扉をピンポンして、同じくインドカレー好きの同期に食わせた。
彼は既に自宅でカレーを食った後だったが、好評だった。



スパイスさえ手元にあれば、普通にカレーを作るより手軽で、
所要時間も格段に短い。
みじん切りにした玉ねぎを炒める時間を短縮する為、
レンジでチンしてから炒めたので、出来上がりまで約30分。
インドじゃ毎日カレーだもんね。
毎日食うものにダラダラ時間かけたら生きていけないよ!

次は豆カレーや野菜カレーなんかに挑戦してみたいな。
あと、できればナンも作ってみたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州にいるからには絶対に行こうと思っていた「長崎バイオパーク」
ついにその機会がやってきた!


僕と煙草とセミダブルベット

ハウステンボスは滞在時間10分でスルー


僕と煙草とセミダブルベット

「終わりなのかい?本当に」
「もうちょっとさぁ、ゴネてさぁ、サイコロ振らなかったらコレ乗れなかったんだもん」
「もう見えねぇや、ハウステンボス」
などと大泉さんの声が聞こえてきそう


天気はイマイチだったが、長崎バイオパークに到着。

僕と煙草とセミダブルベット

モルモットの真似


僕と煙草とセミダブルベット

カピバラ風呂。
濡れたカピバラは臭そうだが、意外にも無臭。


僕と煙草とセミダブルベット

どうやら相当気持ち良いらしい


僕と煙草とセミダブルベット

ガチャガチャでエサを買って与えることもできる


僕と煙草とセミダブルベット

手渡しでエサやり。噛まれることはない。
歯茎が当たり、ちょっとだけ気持ち悪い。


僕と煙草とセミダブルベット

こう見ると可愛いんだけど、毛はバサバサで触り心地は良くない。


僕と煙草とセミダブルベット

ウサギのようなシカのような謎の生物に遭遇。
正体は「マーラ」こう見えてネズミの仲間。


僕と煙草とセミダブルベット

手を出すとエサをくれると思って寄ってくる。
とてもかわいい。


僕と煙草とセミダブルベット

カンガルーエリアへ
オオカンガルーが20匹くらい放し飼いにされている。


僕と煙草とセミダブルベット

ここでもガチャガチャでエサを買えるので迷わず購入。
エサを手にするだけで超人気者。
最高で6匹くらいに囲まれた。
カンガルーの毛はとてもフカフカしていて気持ちいい。
やたらと人間に慣れているので、その気になれば抱きつくことも可能。


僕と煙草とセミダブルベット

こいつらにも手渡しでエサやり。
よくしがみついてくるが、小さいカンガルーの方が爪が鋭くて危険。
でかいカンガルーは爪が太いので、引っかかれてもあまり痛くない。
思いっきりカンガルーと闘いたければ、服の一着くらいダメにする覚悟で臨め!


僕と煙草とセミダブルベット

体格差から不利と判断したのか、足から崩そうとしてくるメスカンガルー。


僕と煙草とセミダブルベット

ジョジョ立ちカンガルー
しっぽは太くて硬い。しっぽだけで立ってドロップキックしたりする。




帰り道、佐世保に寄って佐世保バーガー
ログキットの本店でいただきました。

僕と煙草とセミダブルベット

僕と煙草とセミダブルベット

味付けはマヨネーズとケチャップだけ。大味。




長崎バイオパークは本当に素晴らしい動物園だった。
普段、檻の中でしか見られない動物達を触り放題。
ここまで触れる動物園はそうそう無い。動物好きにはたまらんね。
宮崎の鳥インフルエンザの影響で、鳥類が全て避難中だったのが残念。


九州でやりたかったことがまた一つ減った。
もうそろそろ本州に帰りたいなー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0113.jpg


九州は冬でもバイク乗れるじゃん!やったー!と思っていたのに、
冬にバイク乗るのはやっぱり寒いし、意外に雪降るし、
1ヶ月近く風邪をこじらせたりなんかして放置していた。

だが、久しぶりに陽気を感じたので、バッテリー充電の為にも乗ることにした。
ホコリを払って、チェーンを軽く掃除して、タイヤに空気を充填。
モモヒキ2枚重ねとヒートテック、ネックウォーマー、革ジャンを装備して走り出す。
考えることは皆同じなのか、道中GPZ900R、ZRX1200とすれ違う。
2人とも会釈をしてくれたので手を振って返した。

50km程走って、お腹が冷えてきたので帰宅。
異常なくらいの爽快感と高揚感に気づく。

俺ってここまでバイク好きだったっけ?
もはや麻薬のレベル。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕と煙草とセミダブルベット-TS3S0063.jpg

子猫に風呂場までストーキングされた。
水遊びが大好きらしい。

風呂場の空気が心地良いのか、目の前でうつらうつら寝てやがる。



この世にこんな可愛い動物が存在していいのだろうか?
俺は絶対に許さない。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。