坐禅をしてきました☆ | 東洋治療院りかばりー清水町店のブログ

東洋治療院りかばりー清水町店のブログ

ブログの説明を入力します。




ブログをご覧の皆様こんにちは!!音譜



最近幸せを感じること



自分で自分の足をマッサージすることラブラブ!



ナカムラです。 笑






最近患者様のお誘いで
沼津市の浅間神社で 坐禅 に初めて
行ってきましたもみじもみじグッド!(°∀°)



『坐禅』は,ご存知ですか



坐禅とは…

「姿勢を正して坐った状態で精神統一を行う,仏教の基本的な修行法」


のことをいいます。


思想・姿勢・呼吸など全くの無知なので,少しだけインターネットで予習していきました☆


{589584B5-6444-4038-BDDE-99B62A480F7B:01}


素敵なお寺で風の音だけしかないシーーーんとした雰囲気の中,最初は約20分くらい坐禅をしました

その後参加された方々と円になって
仏壇の前を何周か回ったあと,
お経を読み
お坊さんの話を聞きました

{FF99975D-E75F-461F-91CB-8DED5C6DBDF3:01}

{9DF1A0DA-35C4-4CFC-82DE-73AEE660B1CA:01}

{CE7D3DA2-D76B-46EA-8B8E-AF4C32B2C989:01}

話の内容は色々ありましたが
印象的だったのは,


「40才になったら,自分の顔に責任をもて。とあるじゃろ。それは年をとっても同じじゃ。」


という内容でした。


今の自分・自分の顔がどうしても好きになれないし,自信がないし考えることはあるけど。

『5年後10年後には,自分の顔が大好きで自信に満ち溢れている男・人・先生でありたい』


と感じて考える時間になりました。



満月坐禅初体験やや欠け月


自分はどんな28年を今まで生きてきたんだろう…



何故今ここ(静岡)にいるんだろう…



⤴️(ちょっと深い話ですみませんあせる)笑


なんて
自分を振り返る貴重な時間になったと
有難く思ってます(・∀・)/


坐禅に毎月行く患者様のT・Kさんは,
毎回カラダが軽くなってスッキリするそうですラブラブビックリマーク



ナカムラは,正直それは分かりませんでしたがガーンガーンガーン



T・Kさん本当に
ありがとうございました♪♪٩(‾᷆⌢̑‾᷇)۶


忙しく家事や仕事に追われている皆様も

静かな心落ち着く場所で
自分自身を見つめ直す機会を
持ってみてはいかがですかはてなマーク



まだまだ体験したことない事が沢山あるナカムラは,これからも色々チャレンジしていきたいと思います馬ぶーぶーかたつむりうお座












読んでいただいてありがとうございます虹チョコ



りかばりー清水町 ナカムラ