ジェームススキナーをモデリングする | 成功を徹底研究 ~資産10億円を目指します

ジェームススキナーをモデリングする

ジェームススキナー



今週もジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」CDを聴いております。
その中で、特に良かった内容をシェアしたいと思います。

全16回で、今回のタイトルは、「第2回 違いをもたらす違いとは その2(神田昌典氏との対談2)-後編」です。

前回第2回で、お伝えしきれなかった内容をシェアいたします。

○モデリングとは、欲しい結果を出している人を真似をする
 ・言葉、体、焦点の当てる場所を見る
 ・どのような思いを持っているのか(感じているのか)、どのように体を使っ
  ているのか

○人間は、自分の「マインド」と「体」を使って結果を生み出している

○理想、思想だけでなく、システムを変える

○出ている結果が気に入らなければ、やり方を変えれば良い

○精神異常とは、同じことをやりつづけて、違う結果を期待すること

○モデリング
 ・実際に会いに行けば良い
 ・モデリングして成功している人がたくさんいるので、その人から学べば良い
 ・また、本、映画、いろんなものからモデリングできる

○ビックな人と接するとき、緊張してしまう
 その人を人間として接すればいい。イメージで接していると緊張する

○相手といかに開かれたコミュニケーションをとるか、
 ・相手の人生の経験を共有する
 ・相手の立場に立つとは相手の経験を共有する

○意識的に自分の人生を選べる

○質問は、自分に力を与え、自分に行動力が発揮できる場所に行かせてくれる

○我々の成長は無限
 ・「これはできない」子供の頃から催眠術をかけられている

○経営者は、ビジョンをはっきり持っている

○人の力を引き出すもの
 ・ビジョンを示してやる、道を示してやる
 ・人は大きな物に参加したいと思っている