ついに12月に突入 肝臓の疲れ | 予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

川崎市中原区新丸子の漢方相談の専門薬店、漢方うさぎ元氣堂のおやじのブログです。
予防と養生という観点から、お客様と共に健康で楽しい毎日を過ごすための情報をお届けしたいと思います。が、ほかにもおやじのたのしみが入ってます。

武蔵小杉の漢方相談薬局 清水薬局のおやじです。


昨日はなんか水道管が破裂したそうで、道が川のようになっているニュースが全国的に流れたよーです。中原区としかいわないので余計まぎわらしいのですが、市ノ坪のほうらしいです。多分、綱島街道の東側のほうではないかとあっち側にはNECなどの工場もあるのでそれ用の工業用配水管ではないかと。

あちこちから心配のお電話やメールをいただきましたがうちは大丈夫です。


12月にはいり、お酒を飲まれる機会も多いことと思います。そこでおススメはウコンより良く効くリバシールド (熟成田七人参)


予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区武蔵小杉の漢方 清水薬局-リバシールド


田七人参は中国の雲南省で栽培されているウコギ科の植物で、栽培が難しく根塊を育てるのに6年もかかり、上品は現地でも非常に高価に取引されています。日本では昔は田七人参は医薬品でしたが、今は食品になっています。しかし、中国では今でも肝炎などでの肝機能障害に医薬品として使われています。なおかつ熟成することによってパワーアップしました。昔から肝の調子の悪い方も是非お試しください。


サンプル2包差し上げます。2包350円、14包2400円、30包5100円、90包9970円です。

 

ただし、おいしくはありません。しかしこれが肝臓の疲れのバロメーターになります。元気なときはとてもまずいのに、飲んだ後は少し、二日酔いのときはおいしく感じるのです。漢方薬でも証が合うとおいしく感じることが、食べ物でも同じことがあり、肝の時にはすっぱいものがおいしく感じます。



川崎市中原区武蔵小杉の漢方www.shimizu-yaku.com

キヨーレオピン、冠元顆粒のお求めなら「予防と養生の漢方薬局」川崎市中原区小杉町の清水薬局。