ベタが、、、 | 予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区新丸子 漢方うさぎ元氣堂

川崎市中原区新丸子の漢方相談の専門薬店、漢方うさぎ元氣堂のおやじのブログです。
予防と養生という観点から、お客様と共に健康で楽しい毎日を過ごすための情報をお届けしたいと思います。が、ほかにもおやじのたのしみが入ってます。

小杉の漢方相談薬局の清水薬局のおやじです。

ベタが見違えるほど元気に、、、


店は暇ですが ベタが復活です。元気に泳いでます。パチパチ


ここの所まったくえさを食べなかったのに乾燥赤虫は偉大だ。

その上、水は天然水に海水から作った塩を入れてと なんと過保護なんだ。


もともと熱帯魚だから水温が下がると動けなくなるんですね。


現代人はいろいろとエアコンなどで快適な環境を作っているように見えても自然の中で生きていることに変わりはありません。

冷え性の方は着る物ばかりではなく、食事も見直しましょう。


生姜にんにくねぎ香辛料などうまく使い、身体を冷やすもの(生野菜、果物、さしみ、ビール)のとりすぎに気をつけましょう。


冷え性の方にはおススメなのは婦宝当帰コウ、特に女性におススメです。生理不順や生理痛にも効果があります。女性の宝といわれる当帰がとてもたくさん含まれている漢方薬でシロップ状なのでお湯で薄めてお飲みください。とても温まります。1日2回朝と寝る前の服用をおススメします。

うちでは不妊症の方の基礎薬としても使っています。

試飲出来ますのでお気軽にどーぞ


予防と養生と楽しみのおやじblog 川崎市中原区武蔵小杉の漢方 清水薬局-婦宝当帰膠





川崎市中原区武蔵小杉の漢方www.shimizu-yaku.com

キヨーレオピン、冠元顆粒のお求めなら「予防と養生の漢方薬局」川崎市中原区小杉町の清水薬局。