簡単に出世してしまう方法 | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

私には大きな夢があります。

それは

飲食を通じて、北海道を、日本を、

笑いの絶えない明るい社会に変えていく事です。


そのために小さな飲食店を応援して元気にする活動をしたり、

飲食に関わる業界の方々、特に農業や漁業の方や

食品製造関係の方々のお役に立ちたいと考えております。


日本中を「ありがとう!」でいっぱいにします!


いつも私のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

もしよろしければ、応援のclickをお願いします!


       人気ブログランキングへ


あくまでも、中小企業でのお話と捉えて下さい。


大企業にも所属していた事があり、それなりに出世した経験もあるので、大企業編は後日お話ししますね。




中小企業では、社長の仕事ってめちゃくちゃ多いんですよ。資金繰り、給与計算、仕入れ、人の問題・・・etc


本来、社長が今やりたい事は将来に向けての準備をしていく事。


多くの従業員、そしてその家族、お客様、取引先など、多くのひとの生活を担っており、その人達の将来を考えて日々行動しています。



そんな社長はできるだけ、雑用から解放されたいはずです。



そこで、部下として何をすべきか?


社長のして欲しい事を考えて、行動する事です。



ほとんどの人は指示待ちです。


言われてからやる、中には言われてもなかなかやらない人もいます。



そこで、言われる前に、社長の意をくんで、今やるべき事を考えて行動するのです。


当然、報・連・相 は必要です。



「売上は全てを癒す」と言われるくらい、社長にとって、売上アップへの行動は1番して欲しい一つであると思います。


売上アップへの様々な策を考えて提案、OKが出ればすぐに行動を起こして下さい。



そうすればあなたは、社長にとって、ありがたい存在になると思います。


ポイントは、社長がして欲しい事を、報・連・相 をしっかりしながら、すぐに行う事です。


近い将来必ずあなたは、社長の右腕になっているはずです(笑)



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



ブログを本格的に始めて約3カ月が経ち、
毎日多くの方に見て頂き、

毎日多くのメッセージを頂いております。


今後は更により多くの方々のお役に立ちたいと思い、

この度、メルマガを配信させて頂く事になりました。


ブログでは伝えきれない有益な情報を

お伝えしていきたいと思いますので、

ぜひメルマガ登録をして頂ければと思います。


  登録はコチラから 読者登録してね



----------------------------------------------------
  

         

           読者登録してね  


面白いボタンでしょう! ↑  

このボタンにしてから読者登録数が伸びています。

 

こちらのボタンは能田美羽さんのブログ  からもらえます