山奥の撮影は | 下呂温泉 発 アピールが足らない?

山奥の撮影は

山奥画像ばかりではつまらないので、撮影周りもちょっと紹介。


山奥なので当然、寒い
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090913-3
この時は-10度でしたが、絵になる画像を撮るにはもうちょっと寒いほうが・・

-15度以下に下がると、絵になる風景を見かけることが多くなります。


山奥と言ってもある程度の所まで車で行って、あとは徒歩。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090913-4
今回は、この画像のあたりから徒歩でもっと山奥へ。
車の通ったあとが見えますが、これは除雪の車の跡で、普通の車では通れません。
このあたりで積雪60cm前後。


山奥でウロウロと場所を探して、道なき道を歩くこともあります。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090913-5
獣道ならぬ、僕がウロウロしたあと。


ここは40-50cmほどで、それほど深い場所ではありませんでしたが、たまにふきだまりに出くわすと

腰あたりまで埋まる時もあります。

できれば1m以上あった方が写真的にはいいけど・・


あまり知らない所だと、崖下へヒモなしバンジーなんて事もあり得るので注意はしてます。