みうれダム | 下呂温泉 発 アピールが足らない?

みうれダム

仕事の合間、というかブログ作成の合間に仕事をしつつ作成したんで、変な時刻になってます。


下呂市はとなりの長野県との県境があります。

以前、下呂からかなり過酷な山奥を登っていくと、長野県にある「三浦(みうれ)湖」に行けました。

下呂温泉 発 アピールが足らない?-090718-8
ただ、ここに行く道は今はかなり荒れて危険なので、閉鎖されているようです。

写真の奥に見える山は、御嶽(おんたけ)です。


写真を撮った時は、まだ行けましたがそれでもかなり道がかなり荒れて所々、落石もありました。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090718-7 と 人は全くいない所なので自然が多く残っています。

そのかわり、熊もしっかりいるため非常に怖かったです。


今、行こうとすると長野県側からしか行けない?(未確定情報)
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090718-6
ここは人工のダム湖ですが、すっごくでかい大物がいるという話を、むかーし聞いた事があります。