初秋の乗鞍で・・・ | 下呂温泉 発 アピールが足らない?

初秋の乗鞍で・・・

秋の乗鞍登山をした時の写真 (以前、似たような写真を紹介したかも?)

山頂の写真。
原版は6×6ポジなので、正方形になってます。初秋の頃でしょうか?
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090525-6
初秋でも、日陰には氷が少し着いている..

山頂のほこら。空の青色が深い。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090525-7

長野県側、東方向。標高3000mちょいなので、空気がちょっちアメリカン。
天気がいいとあまり気にならないですが、ガスが出てきたりするとなぜか息苦しくなる..
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090525-8
紫外線バリバリで、肌に突き刺さるような感じ。UVクリーム塗っていかないと翌日ヒリヒリします。

長野と岐阜県境あたり?南東方向。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090525-9

この時、忘れもしない。盗難にあってしまいました。
ジッツオというメーカーの三脚を盗まれてしまった!
写真を撮るのに夢中で気がついた時は・・・ 結構な額の三脚だったのにー・・・
山でも、悪い奴はいます。皆さん気をつけましょう。

そういえば、他の場所でも色々盗まれたなー。
貧乏人から機材を盗むなー!ばかたれー!