レガシー | 下呂温泉 発 アピールが足らない?

レガシー

レガシーと言っても、車名じゃないです(お金があれば、買いたいが)

パソコンのレガシー。
パソコンでレガシーというと、時代遅れという感じの意味になってしまいますが、片づけをしてると
その類いのものがどんどん出てくるー。

レガシーメディアのひとつ、Zip(ジップ)
今から見れば、100MBしかないですが、これを使い始めた頃は、おー100MBもあるじゃん!すげー と
思ってました。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090429-6
EPSONやFUJIからドライブが販売されてましたが、今では知らない人もいるくらい。

最近めっきり見なくなったメディア、MO(エムオー)
僕がパソコンいじりだした頃は230MBのみでしたが、そのあと640MBが出てもっと大容量も出てきましたが、
CD-Rに取って代わられました。
下呂温泉 発 アピールが足らない?-090429-7
一時はMOをもってないと白い目?で見られ、印刷関連のデータの受け渡しで頻繁に使われてました。
ドライブも5-6万してました。

今ではUSBメモリでさえ、
1GBとか4GBもあるんで、MOもZipもほとんど使ってませんが、今まで一体どれだけ投資したんだろう?
投資分、回収できたんだろうか?

今日から6月。景気は悪くなるばかりで不安一杯・・・