BRIO | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

BRIO

お祝いや自分たちで揃えたベビーのおもちゃ達ガラガラ



産まれたての赤ちゃんはまだ目が見えていないって言われていますが



なんかうちの子は見えている気が・・・


はっきりとは見えていないんだろうけど、色や光などには敏感に反応しているのかもひらめき電球





いくつかあるおもちゃの中でも色使いが鮮やかでめっちゃ可愛い「BRIO」




右のうさぎの耳を触ると、ビニールの「ガサガサ」って音がするの!



実は、ビニールの「ガサガサ」って音を泣いている赤ちゃんに聞かせると、ほとんどの赤ちゃんが泣き止むといわれているほど、安心する音らしいひらめき電球



お腹の中に居たときの音に似ているみたい!!



このうさぎは住谷杏奈ちゃんからお祝いでもらったものプレゼント



右のビーバーは主人が買ってきたもの。




このボールと一緒にね。



赤ちゃんって、暗い色に囲まれているより、原色とか明るい色の中に居るほうが良いみたい。


外国製のおもちゃにはよく明るい色が使われているよね!





最近我が家には、赤ちゃんに関する本がどんどん増えておりまして・・・



すべて主人が買ってきて、黙々と読んで色々と勉強しているようですにひひ



ママとパパの違いなのかしら、私は本を読むより赤ちゃんと実際に触れて独学するほうで



主人は本で得た知識を私に伝授したり、実践したり。



横で見ていると、笑っちゃうくらい



息子・旦那の不器用なやり取りが可愛いです(笑)