最後の母親学級 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

最後の母親学級

今日は母親学級最終日メモ


病院のではなく、区で開かれているクラス。



自己紹介とか住所が近いママたちの交流は第1回目に行われていたみたいだけど、私、あいにくその回は体調が悪くて出席できずしょぼん


でも第2回・3回で顔を合わせていたママたちと今日はたくさん話せた音譜


学級では日常生活のすごし方や、妊婦でも出来る運動の仕方、赤ちゃんの抱っこの仕方などを実技含めレクチャー受けました。





周りには7ヶ月前後のママたちが多くて、どうやら私がお先に先輩になるみたいで目



緊張するなぁ(笑)



区の母親学級は比較的ご近所ママが多いから、ここで出会えたママ友達はこれからも何かと末永くお付き合いできたらいいな~~音譜



今日は一緒に帰ってきたママ達と一緒にスーパーに寄ったり、マンションの前で立ち話なんかしちゃったりでにひひ


またまた一歩、ママデビューした一日でしたチョキ



さて。今から半身浴でもしよっかな砂時計